スポンサーリンク
2013年8月16日金曜日

LMFAOのParty Rock Anthemが再び人気な件

LMFAOの画像1
Some rights reserved by ElHormiguero

AUのCMで人気再燃!LMFAO。


2011年にリリースされアメリカをはじめとする世界各国で大ヒットを記録したエレクトロポップデュオのLMFAO(エルエムエフエーオー)の「Party Rock Anthem」がauのCMに起用された事によりiTunesの日本版で再び上位にランクインしています。

LMFAOはレッドフーとスカイブルーの二人により結成されエレクトロを中心にダブステップなどを取り入れたパーティーソングをリリースし人気が急上昇する中、「Party Rock Anthem」(パーティー・ロック・アンセム)が全米チャート及びUKチャートの1位(シングル)に輝く大ヒットを記録し話題になりました。



TVCM | au「PLAY SCREEN」篇 60秒 from au kddi official youtube

その後、マドンナとのコラボレーション楽曲をリリースするなどしておりましたが、去年と今年は彼らの話題があまりなく、どうなっているのかを調べるため久々に本家LMFAOの公式ブログにアクセスしてみました。

結果、、、。

やっぱり目立った活動は行っていないようです。
更新も2012年のリミックスをリリースした時点から止まっているみたいですし。

ちなみに原曲の「Party Rock Anthem」のPVは以下よりご覧頂けます↓
このPVは洋楽好きでなくとも多くの人が見たと思いますが、某映画のパロディーなPVとなっていて見応え有りです。

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

LMFAOのYouTube内公式チャンネルはこちら。

このPVはSorry For Party Rockingという楽曲のPVと繋がっており、Party Rock Antemはその後の世界を描いているPVとなります。まだ見ていない方は是非こちらの楽曲のPVもチェックしてみて下さい。

★LMFAO - Sorry For Party Rocking from "LMFAOVEVO"


LMFAOは活動休止しているらしい。

LMFAOミュージックビデオアワード
2012 Much Music Video Awards - LMFAO Shufflebots Some rights reserved by jmcclare Photography

全く知らなかったのですが、LMFAOに関連する海外ニュースサイトなどを調べたところ、
なんと現在活動休止していた事が判明!

もしかして知らなかったのは僕だけだったのでは?と不安に思いますが、

以下はシネマトゥデイさんの記事より引用となります↓

ファンは解散に発展するのではないかと心配なようだが、スカイブルーは大丈夫だとMTV Newsに語っている。「最初に言っておきたいのは、僕らは解散するんじゃないってこと。それは確実だ。僕らは親戚だから常に愛がある。ソロで活動をすることで、頭の中をリセットし、次のLMFAOのプロジェクトに取りかかれる。次のは最高でクレイジーなアルバムになるさ。世間には僕らを個人として知ってもらい、復活したときには以前よりもすごいことになると思ってもらえればいいよ」とコメントしている。 
シネマトゥデイ 2012年9月27日の記事「LMFAO、活動休止を発表 解散ではないと念押し」より引用。

※僕らは親戚だから。:2人はそれぞれモータウンの創設者ベリー・ゴーディの息子と孫です。


ということで、あくまで解散ではなく活動休止であるというコメントとなっていました。
上記のコメントが昨年のものとなるため、もしかすると近いうちに充電を終えたLMFAOの新作がリリースされるかもしれません。

フィーチャリングしている女性歌手はローレンベネット。

AUのCMでは「Party Rock Anthem」の原曲の流れではなく楽曲後半の女性ヴォーカルのコーラス部分で始まります。この女性歌手はローレンベネットさんという方で、イギリス出身の歌手、モデル、ダンサーです。
彼女は現在アメリカのガールズグループ「プッシーキャット・ドールズ」のメンバーとしても活動しているそうです。

LMFAOの言葉の意味。

LMFAOとはLaughing My Fucking Ass Off(大爆笑)というネットスラングの事です。


公式サイトは以下より↓(日本語ページ)
LMFAO公式サイト(ユニバーサルミュージック公式)

以下のiTunesから試聴と購入が可能です。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。