スポンサーリンク
2013年8月24日土曜日

エンツォフェラーリがドリフトしながらオフロードを爆走


エンツォフェラーリ ドリフト

フェラーリの超高級スーパーカーがオフロードを爆走。

エンツォフェラーリといえば2002年にフェラーリの55周年記念として限定で生産されたスーパーカーですが、そんな貴重なエンツォフェラーリをオフロードで爆走させ、さらには泥まみれになりながらドリフトしまくるという豪華?なのかどうなのか分からない動画をYouTubeで発見しましたのでご紹介致します。

ちなみにエンツォフェラーリは先日ご紹介したラフェラーリが後継車種となるフェラーリの特別なモデルです。


真っ赤なエンツォで超過激走行。

エンツォフェラーリ ドリフト

動画では農業車が入る大きな倉庫からドリフトしながら飛び出して行きます。
エンツォフェラーリ ドリフト

そしてドリフト走行を取り入れつつ水たまりや荒れたオフロードを華麗に走り抜けていきます。

エンツォフェラーリ ドリフト

この路面でエンツォを乗り回す勇気もすごいけど操るテクニックもすごい!
■動画は以下より↓



動画の詳細は不明ですが、どんなにお金があっても躊躇しそうなWRCラリーのような走行方法だと思うので、エンツォフェラーリでこんな走り方をするなんて、世の中にはまだまだすごい事を考えて実行に移す人たちがいるんだなーと改めて思いました。


参考:The Ferrari Enzo WRC



スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。