自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


エンツォフェラーリがドリフトしながらオフロードを爆走


エンツォフェラーリ ドリフト

フェラーリの超高級スーパーカーがオフロードを爆走。

エンツォフェラーリといえば2002年にフェラーリの55周年記念として限定で生産されたスーパーカーですが、そんな貴重なエンツォフェラーリをオフロードで爆走させ、さらには泥まみれになりながらドリフトしまくるという豪華?なのかどうなのか分からない動画をYouTubeで発見しましたのでご紹介致します。

ちなみにエンツォフェラーリは先日ご紹介したラフェラーリが後継車種となるフェラーリの特別なモデルです。


真っ赤なエンツォで超過激走行。

エンツォフェラーリ ドリフト

動画では農業車が入る大きな倉庫からドリフトしながら飛び出して行きます。
エンツォフェラーリ ドリフト

そしてドリフト走行を取り入れつつ水たまりや荒れたオフロードを華麗に走り抜けていきます。

エンツォフェラーリ ドリフト

この路面でエンツォを乗り回す勇気もすごいけど操るテクニックもすごい!
■動画は以下より↓



動画の詳細は不明ですが、どんなにお金があっても躊躇しそうなWRCラリーのような走行方法だと思うので、エンツォフェラーリでこんな走り方をするなんて、世の中にはまだまだすごい事を考えて実行に移す人たちがいるんだなーと改めて思いました。


参考:The Ferrari Enzo WRC


エンツォフェラーリがドリフトしながらオフロードを爆走 エンツォフェラーリがドリフトしながらオフロードを爆走 Reviewed by hossy on 24 8月 Rating: 5
Powered by Blogger.