スポンサーリンク
2013年9月3日火曜日

BMWのZ5はスープラの後継モデルとしてもリリース!?



BMW Z5
Z5のイメージデザイン図。(F30POST.comより)

BMWとトヨタからZ5と新型スープラがリリースされるという噂。

未確認情報ですが,「F30POST.com」及び欧州の自動車サイトなどの記事によるとスポーツカーの共同開発でトヨタとBMWが提携する事を発表しているのですが、そのBMW版のモデルの名称がZ5となるという話が出ているようです。

そしてさらにトヨタのバージョンは
2002年に生産が終了したスポーツカー「スープラ」の後継車種らしいとも。。。




BMW Z4
現行型のBMW Z4(BMW Official Promo"The New BMW Z4"より)

本当かどうか分からない「マジか!?」な情報なのですが、複数の海外メディアが既に報じておりプラットホームを共有するのではなどとの情報も流れております。
86もトヨタとスバルで共同開発し違う名前で発売しているのであながち有り得ないとも言えない流れがなんとも楽しみです。

BMW Zシリーズの名前の意味は?

BMW Z4
現行型のBMW Z4(BMW Official Promo"The New BMW Z4"より)

ちなみにZ4やZ3などのモデルのZとはドイツ語で将来や未来を意味する「Zukunft」の頭文字だそう。
右に付く数字はベースとなったモデルの名称らしいです。

Z3は3シリーズベースのモデルでZ4はZ3の後継らしいのですが、その流れ出いくとZ5がZ4の後継としてデビューするのか、または新たに追加される4シリーズがそのままZ4になり、Z5はまた別のスポーツカーとしてデビューするなんて事も考えられ妄想が膨らみますね。。

セリカがスープラになったので次もスープラかどうかも含め不明ですし、
それ以前にこの話自体が本当の情報かどうかも分からないので話半分くらいで理解しておいた方が良い情報かもしれません。

しかし!次世代スポーツカーのi8も詳細が明かされるまで秒読み段階となってきましたし、
今後のBMWの動きには注目です!!


※これはあくまで噂です。本当かどうかは分かりません。

参考元サイト:「F30POST.com

関連する記事
■BMWの最新コンセプトカーまとめ。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。