スポンサーリンク
2013年10月12日土曜日

シンプルでお洒落なスピーカー『CERAMIC SPEAKERS』


お洒落なスピーカー
JOEY ROTH『CERAMIC SPEAKERS』from ahalife.com

シンプルisベストなスピーカー『CERAMIC SPEAKERS』


先日は超高級で見た目がカッコ良すぎる車好き向けのサウンドシステムをご紹介しましたが、今回は海外のプロダクトデザイナー「ジョーイロス」が手掛けたお洒落でカッコいいスピーカーシステムをご紹介します。

ナチュラルな風景にも溶け込ませる事が出来るデザインに仕上がっており、例えばMacと一緒に木材の机に合わせるスピーカーならこれ!と思うアイテムだと思います。


ライフスタイルを彩るプロダクトデザイン。

お洒落なスピーカー
『Ceramic Speaker System, Version 3』from joeyroth.com

ジョーイロス氏はアメリカ出身のデザインアーで「日常生活の中にある美しさを際立たせるデザイン」をコンセプトとした様々なプロダクトを発表しており、このスピーカーもこの中のひとつとなります。

セラミック製のスピーカーとアルミのアンプ、そしてコルクなどが素材として使われており、全体を通してクールにまとまったデザインは、スピーカーの裏側から出ているコード類までインテリアに見えてしまいます。

お洒落なスピーカー
JOEY ROTH『CERAMIC SPEAKERS』from joeyroth.com

こちらのJOEY ROTH『CERAMIC SPEAKERS』はスピーカー単体で$495 USD
(日本円にて5万円程度。)、サブウーハーなどの周辺機器がセットになったコンプリートシステムの『Ceramic Speaker System, Version 3』は$1095 USD(日本円にて11万円程度。)での販売となっております。

こんなお洒落なスピーカーを部屋に置いてみたい。。。

JOEY ROTHのウェブサイトより公式のプロモーション映像も公開されています。
PVも性能面やデザインをひけらかすようなものではなく、部屋に設置した状態を中心に写したお洒落なものに仕上がっております。

そしてこれに使われてる音楽もカッコいい。Music by Sepalcureと最後に表記されています。

公式プロモーション動画は以下より再生↓


JOEY ROTH『CERAMIC SPEAKERS』及び『Ceramic Speaker System, Version 3』は海外から直接購入する事も可能な他、国内のインテリアプロダクトを販売しているお店などでも取り扱っているところがあるようですので気になる方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

サイズ的にはそこまで大きくないので、このスピーカーはものすごく本格的に音楽を楽しみたい方や音楽製作をされている方にはちょっと不安なアイテムですが、普段の生活スタイルやインテリアの中に音楽や機材も含めた状態で溶け込ませたいという方にはぴったりのアイテムかもしれません。



スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。