スポンサーリンク
2013年10月29日火曜日

FAB DesignのSLRマクラーレンがスゴすぎる


FAB Design
FAB Design仕様のSLRマクラーレンのコンプリートカー(画像:Totalrevs Supercarsより)

FAB Designが手掛けたメルセデスベンツSLRマクラーレン。


スイスのコンプリートカーメーカーとして有名な「FAB Design(FABデザイン)」がメルセデスベンツSLRマクラーレンをベースに手掛けたモデルの走行シーンがTotalrevs SupercarsによりYouTubeにアップロードされています。

ベースモデルもただでさえ目立ちまくるモデルであるにも関わらず、FAB Design仕様のSLRマクラーレンは異彩を放ちながらロンドンと思われる市街地を走り回っています。


目立ちすぎるくらいが丁度いい人のためのスーパーカー?


この動画にはFAB DesignのSLRマクラーレンが市街地を走行しているシーンが収められているのですが、後ろを走っているベントレーが普通の車に見えて来てしまうくらい目立っています。




それもそのはず、もともとFAB Designのコンプリートカーは年間に70台程度しか生産されないものとなっており、どの車種も生産台数は10台程度とのこと。
ちなみにこのモデルは世界限定で15台しか存在せず、760馬力のエンジンを搭載したモンスターマシンらしく、実は日本にも2台だけ輸入されているらしいです。

こちら↓はFAB DesignのSLRマクラーレンを間近で撮影した動画です↓



映像を見る限り一番最初の1台のモデルのようです。

FAB Designは日本法人も設立している。

FAB Design
画像:FAB DESIGN ASIAの公式サイトより引用。

そんなスゴいコンプリートカーを生産する「FAB Design」は実は「FAB DESIGN ASIA」というアジア圏向けの拠点を日本に設立しており2012年の年末に六本木ヒルズでその発表を行っております。

2013年の東京オートサロンにて黒人のSPがガードするブースも話題となったので記憶にある方も多いかと思われます。
今回ご紹介したSLRマクラーレンの他にもマクラーレンやポルシェ、メルセデスベンツのSLS AMGのコンプリートカーなども発表しているので今後の新作にも注目です!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。