自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


トリックアートを使用したホンダのCMがカッコいい


ホンダのトリックアートCM
The New CR-V 1.6 Diesel film - An Impossible Made Possible 60(YouTube HONDA OFFICIALより)

現実?フェーク?ホンダのトリックアートCM。

地面などに書かれたイラストと実際の人物や物体をある角度から見る事で不思議な風景が見えてくる、、目の錯覚を利用したトリックアートですが、今回ホンダがそんなトリックアートを大胆に取り入れたCR-VのCMを制作し話題となっています。


トリックアートの世界を走るホンダのSUV。

ホンダのトリックアートCM
The New CR-V 1.6 Diesel film - An Impossible Made Possible 60(YouTube HONDA OFFICIALより)

ホンダの海外向けCMとして10/17に公開されたばかりのこのCM。
黒いスーツを着た集団とともにホンダのSUV「CR-V」がトリックアートの世界を走り回ります。

トリックアート作品は複数人程度に向けたものなどは皆さんも街中で見かけた事があるかと思われますが、
実際に人と自動車が小さく見える程なのでかなり大掛かりなものとなっているようです。

そんなトリックアート作品「An Impossible Made Possible 60」は以下より↓




いかがですか?

全てがトリックアートで構成されているものや、実際に存在するものと存在しないものを合わせたものもあり子供さんや車に興味の無い方でも十分楽しめるCMに仕上がっていると思います。
オブジェだけかと思ったら人も描かれたトリックアートだったりとちょっと良い意味で裏切ってくれるようなものもあったりして面白いですよね。

最後のCR-Vのロゴも一定の角度から重なって見えるようになっているところもナイスです。

追記:このCMのメイキング動画が配信されました!

以下よりオフィシャルのメイキング映像をご覧いただけます↓

トリックアートを使用したホンダのCMがカッコいい トリックアートを使用したホンダのCMがカッコいい Reviewed by hossy on 20 10月 Rating: 5
Powered by Blogger.