スポンサーリンク
2013年10月25日金曜日

11月開幕の「ロサンゼルスモーターショー13」は新型モデルの発表ラッシュ!?


ロサンゼルスモーターショー
ロサンゼルスモーターショー2012の様子。 画像: Some rights reserved by Lajsd996

ロサンゼルスモーターショーでは合計22台もの新型車がワールドプレミアを予定!


11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーですが、今年は合計で22台もの有名自動車メーカーの新型モデルがワールドプレミアを行うと発表されました。
数多くの新型モデルの中には、先日ご紹介したポルシェの新型SUV「マカン」や、BMWの「4シリーズカブリオレ」などの他にもロサンゼルスモーターショーで初披露されると思われる謎のモデルなども公開予定だそうです。


自動車ブランド日本勢も多数が新型モデルを公開?


ロサンゼルスモーターショー
BMW 4シリーズコンバーチブル(プレスリリースより)

ポルシェマカン」や「911ターボカブリオレ」などは既に発表する事を告知しているので発表は確定ですが、その他に未発表のモデルを3台用意しているとの情報もあり、メルセデスも4台の新型車種を発表するとのこと。

また、ジャガーやランドローバーなども初公開のモデルを用意している他、
日本の自動車メーカーではトヨタ、ホンダ、スバルなどが新たなモデルを用意しているという事です。
ロサンゼルスモーターショー
メルセデスベンツGLAクラス(プレスリリースより)

現在分かっているものではメルセデスベンツは先日発表された新型のSクラスの高性能モデル「S65 AMG」と新型SUVとして発表されている「GLAクラス」に新たなグレードを追加したものがワールドプレミアを予定しており、日産は『ジュークNISMO』のハイパフォーマンスバージョン『NISMOジュークRS』のワールドプレミアを決定しているようで、その他にもコンセプトカーを公開する予定だそうです。

この中にはコンセプトカー、市販向けモデルの両方が含まれているためどの程度現実的なモデルが登場するのかは未知数です。

ロサンゼルスモーターショーの情報は11月19日以降に色々と出てくると思いますので、なるべく早く記事にまとめて追加出来たらと考えています。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。