スポンサーリンク
2013年11月29日金曜日

Wavesがブラックフライデーセールを開催!なんと「Renaissance Bass」を無料で配布中


Waves ブラックフライデー
今年もやって来たWavesのブラックフライデーセール。画像:Waves公式サイトより。

Wavesが太っ腹すぎる!なんと「Renaissance Bass」を無料配布!


DTM、DAWとかのジャンルをちょっとかじっている方なら知らない人はいないであろう業務用向けオーディオプラグインエフェクト系の世界的メーカー「Waves」が現在ブラックフライデー(アメリカの感謝祭翌日の金曜日)セールの一環としてプロ向けのプラグイン「Renaissance Bass」(ルネサンスベース)の無料配布を行っています!


Wavesから「Renaissance Bass」を無料で貰う方法。

Waves ブラックフライデー
期間限定のRenassance bassのフリーダウンロード。画像:Wavesの公式サイトより。

Waves公式の特設サイトからEメールを送信するとコードが贈られて来ますので、そのコードを自身のアカウントで認証しインストール、License Centerからコードをデバイスに移して下さい。

基本は通常のWaves製品のアクティベーション方法と同じですが、公式に無料でライセンスが貰えるというまたとない機会なのでWaves愛好家や音楽制作を行っている方でRenaissance Bassを所有されていない方は是非おすすめします!

※ちなみにWavesのRenaissance Bassはシーケンサーなどから読み込むプラグイン(VST、AUなど)のため、スタンドアローンでの起動は出来ないと思います。

他の一流Waves製品も格安で提供中らしい。

Waves ブラックフライデー
その他のWaves製品も特価で販売中。画像:Wavesの公式サイトより。

今回、期間限定で無料配布しているRenaissance Bassは本来なら日本円で8000円以上する業務用プラグインで、主にトラックの低音の成分に倍音を追加してくれるもので、Wavesが開発しSonyやNECなどのPCやClarionなどの自動車向けの外部ウーファーをはじめとした様々な音響機器にも取り入れられているMaxxBassのテクノロジーを使用したプラグインとなっており、多くの楽曲などで本格的な重低音を作る際に使われているものなので無料でゲット出来たのはかなり嬉しかったりします。

Waves ブラックフライデー
今回の無料配布で貰った「Renaissance Bass」と以前の無料配布で貰った「OneKnob」

ちなみに確か去年のブラックフライデーは「OneKnob」のプラグインが無料となっていた気がします。

この他にもL1マキシマイザーが39ドルで売っていたり、多くのヒット曲で使用されているRenaissance CompressorやMaxxBassが49ドルになっていたりとバンドルも含め特価セールとなっているようですので欲しかったけど手が出なかったという方はセール中の今がチャンスかも!!


ちなみに「Renaissance Bass」の無料配布とWaves製品のブラックフライデーセールは2013年の11月29日から48時間以内(現地時刻)だそうです。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。