スポンサーリンク
2013年12月19日木曜日

フェラーリカリフォルニアの新型モデルが来春に登場?

フェラーリカリフォルニアの新型モデルが来春に登場?
フェラーリカリフォルニア Some rights reserved by MSVG

フェラーリカリフォルニアの新型モデルが2014年にデビューとの報道。


2014年2月12日:本日、フェラーリの新型モデルの発表が予定されています!
新型のカリフォルニアと思われるニューモデルについて、概要の発表が公式にアナウンスされていますので発表後に記事を追加予定です。



現行のフェラーリのモデルの中でも「街乗り向け」で人気の高いハードトップオープンタイプのスポーツカー「フェラーリカリフォルニア」についてですが、海外メディアなどが来年の2014年の春頃に開催されるジュネーヴモーターショーにて新型モデルが公開されると報道しております。

現時点では詳細情報などは不明ですが、フェラーリカリフォルニアの現行モデルと同じくハードトップを備えたオープンカーとなるようで、実際にフェラーリカリフォルニアという名前が引き継がれるのかまでは分かりませんが「後継車種」的なモデルとなる事は間違いなさそうです。


フェラーリカリフォルニアのモデルチェンジ?それともコンセプトを受け継ぐ新しいモデル?

フェラーリカリフォルニアの新型モデルが来春に登場?
フェラーリカリフォルニア Some rights reserved by Falling Outside The Normal Moral Constraints

フェラーリカリフォルニアは2008年に発表され、当時の世界的な不景気の中で大きな成功を収めた人気モデルです。2012年には軽量化とエンジン出力の向上が行われた新バージョンのモデルが登場しています。



スタイリッシュにオープン&クローズでのデザインをまとめた美しいデザインは勿論、フェラーリをスマートに乗りこなす事が可能な設計やサイズが魅力的なモデルのため、実際にカリフォルニアの名前で登場するのか、それとも全く新しいモデルがカリフォルニアのコンセプトを受け継ぐカタチになるのかは分かりませんが、時期モデルとして今回噂にあった新型のフェラーリカリフォルニアはどのようなモデルとなるのかが気になります。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。