自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画

ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画
画像:FinalCutKingYouTubeチャンネルより。

手作り感満載なのに迫力満点なラジコンだらけのカーチェイス。


好奇心旺盛な方なら誰もが一度は思い描いたこともある「ハリウッド映画みたいなアクションシーンやカーチェイスシーン」を作ってみたいという漠然とした願望!

普通にリアルなものを作るのは無理ですが、今回はそんな幼き頃の夢を手作り感満載なハリボテの町並みと、2台のRCカー、そしてラジコンヘリを使用して、かなり本格的な映像を撮影した動画「The Cliche RC Action Chase」をご紹介します。


手作りなのに見応えがありすぎるRCカーのカーチェイス。

ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画
(画像:FinalCutKingYouTubeチャンネルより。)

この動画は以前にもAmazon Rocketの記事でご紹介したFinalCutKingの投稿となっており、舞台となる町並みからカチンコまでほぼすべてが段ボール製という低価格仕様!使われているラジコンボディーはフォードのマスタングだと思われます。

ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画
工事現場もリアルに演出してあります。(画像:FinalCutKingYouTubeチャンネルより。)

よく見ると細かな装飾も段ボールなどで作り込まれているのが確認出来ます。

それでは以下よりご覧下さい↓最後には予想外のオチが!!



たった1分半の動画ですが、かなりの時間がかかった事は容易に想像がつきますね。。。
部分的に特殊効果やSE、CGも使われているように見えます。

この映像で使用されていた特徴的なカメラアングルは動画のラストシーンの後に掲載されていましたのでお見逃しなく。
ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画 ほぼ全てラジコンと段ボールだけで撮影されたカーチェイス動画 Reviewed by hossy on 15 12月 Rating: 5
Powered by Blogger.