自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


キャデラックがロゴを一新。歴代ロゴを使った超カッコいいプロモーションビデオも

キャデラックが新しいロゴを導入へ。
2014年より新たなロゴへ変更される「キャデラック・クレスト」(公式プレスリリースより)

キャデラックが新しいロゴを導入へ。

GMの高級車ブランドとして人気の高い「キャデラック」ですが、2000年より使用されてきたロゴマーク(キャデラック クレスト)を今年2014年から新しいデザインのものへ変更することが発表されました。

新たなデザインのキャデラックロゴは「ローレルの葉」がロゴを囲むカタチ(大統領専用車などでよく見るあれ)だった現行タイプのものから、リース部分を除外し中にあるクレスト(紋章)の部分に焦点を当てたデザインのものへ変更され、2014年の後半よりニューモデルなどへ装着されて行くようです。


キャデラックの新ロゴと歴代ロゴの比較をDJプレイで表現した動画も公開。

キャデラックが新しいロゴを導入へ。
2014年より使用される新しいキャデラックのロゴ。(公式プレスリリースより)

今回のキャデラックの新しいロゴへの変更にともない、キャデラックがオフィシャルのプロモーションビデオを公開しています。



この動画では初代のロゴから現在のロゴ、そして新たに変更される最新のロゴに至るまでをDJプレイで表現するというカッコいい動画となっており、先日のデトロイトモーターショーにて発表された新たなロゴが取り付けられる予定の新型のスポーツラグジュアリークーペ「ATSクーペ」も登場しています。

キャデラックが新しいロゴを導入へ。
米国サイトでは既に新しいロゴに変更済み。(画像:キャデラック公式サイトより引用。)

現時点で日本国内のキャデラック公式サイトでは古いものが掲載されていますが、既に本国アメリカのcadillac.comでは新しいロゴが使用されているので、日本向けのサイトも近日中に新たなロゴに変更されるものと思われます。
キャデラックがロゴを一新。歴代ロゴを使った超カッコいいプロモーションビデオも キャデラックがロゴを一新。歴代ロゴを使った超カッコいいプロモーションビデオも Reviewed by hossy on 18 1月 Rating: 5
Powered by Blogger.