スポンサーリンク
2014年2月13日木曜日

マクラーレンが新型車「650S」をジュネーブモーターショーで公開へ

マクラーレンが新型車「650S」をジュネーブモーターショーで公開へ
マクラーレン650Sのロゴ。(画像:プレスイメージより)© Copyright McLaren Automotive Limited.

ついに登場!「マクラーレン」の新型モデル「650S」がジュネーブモーターショーで初公開。

以前の記事で、「マクラーレンが「MP4-12C」に続く新たなラインナップを開発中?」というものを掲載しましたが、今回「MP4-12C」の上位モデルとして新たに「マクラーレン650S」が3月4日から開催されるジュネーブモーターショーにて初公開されることが発表されました。

★「マクラーレン650S」が正式発表されました。詳細はこちらをご覧下さい。2014/2/18更新。


「MP4-12C」と「マクラーレンP1」の中間モデルとして登場。

このモデルについては現時点では上記の「650S」のロゴのみの公開となっており、多くの情報は公開されていませんが、は現在マクラーレンが販売しているスポーツカー「MP4-12C」をベースとした新型車となっているようで、マクラーレンのスーパーカー「P1」の技術などとの融合により誕生する美しいデザインの新開発の最新モデルであることが伝えられております。

マクラーレンの発表によると、このモデルがマクラーレンオートモーティブのスーパーカーの「マクラーレンMP4-12C」と完売した「P1」との中間に配置されるとのこと。

一部自動車メディアでは3.8リッターのV8ツインターボエンジンを搭載しており、「650S」の名前の通り、最高出力が650PSのモデルとして登場するのではないかとの報道もされていますが、明らかになっている情報は少ないため、今後ジュネーブモーターショーが近づくにつれて何かしらの新たなニュースが出てくるのではないかと思われます。

世界5大モーターショーの一つであり、昨年もラフェラーリやランボルギーニヴェネーノなどの最新モデルが登場したジュネーブモーターショーでは、今年も多くの最新スーパーカーなどが登場するようですね。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。