スポンサーリンク
2014年3月25日火曜日

「BMW X2」がクーペスタイルで2017年に登場?

「BMW X2」がクーペスタイルで2017年に登場?
BMW X2はX6やX4などに近いスタイルとのウワサも。(画像はX4のコンセプトスケッチ)
画像:プレスイメージより

新型SUVの「BMW X2」が登場とのウワサ。


BMWが進める各シリーズのクーペ、セダン、SUVなどの棲み分けで、現時点でラインアップが発表されていないモデルとして残る「BMW X2」が2017年にも登場するのではないかと海外メディアなどが報じています。

BMWのフォーラムサイトbimmerpostによれば、BMWは2017年にも現行ラインアップのSUV「X1」に基づく新型クロスオーバークーペの「BMW X2」を投入するという趣旨の掲載がされており、ウワサでは、このモデルは実用性の高い5ドアモデルと、スポーティなデザインを持った3ドアのモデルの2種類が登場するのではないかとのこと。

BMW X2はMINIカントリーマンをベースに?

「BMW X2」がクーペスタイルで2017年に登場?
プラットフォームはMINIと共有?とのうわさも。(画像はMINIピースマン)プレスイメージより

また、この新型のBMW X2については、同じくBMW傘下のブランド「MINI」のクロスオーバーやピースマンと同じプラットフォームを使用した小型のクロスオーバークーペとしてデザインされるのではないかとの主張もあり、先日「BMW X4」が発表され、X1、X3、X4、X5、X6という現在のBMWのSUVラインアップの流れから考えるとX2が投入されるのも現実的に時間の問題な気がします。

「BMW X2」がクーペスタイルで2017年に登場?
3ドアのSUV、レンジローバー・イヴォーク(画像:プレスイメージより)

今回掲載した内容については全て「憶測」となっているので実際のところはX2がリリースされるのか自体も不明ですが、レンジローバー・イヴォークのような3ドアスタイルのモデルが登場するとしたら現在のBMWに無い新しいスタイルのSUVになるかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。