スポンサーリンク
2014年3月31日月曜日

新型SUV「BMW X7」が登場へ?

BMW X7
新型SUVの「BMW X7」が登場?※画像はBMW X5のものです。(画像:プレスイメージより)

BMWの最上級SUV「BMW X7」が発売へ。


先日もBMWの新型SUVについてのウワサを記事にしましたが、今回はなんとX6の上に君臨するとみられる最上級SUVとして「BMW X7」がラインアップに加わるという話題をお伝えしたいと思います。

複数の海外メディアが報じた内容によれば、BMW X7は、現行モデルのSUVラインアップ及びこれまでに生産されたBMWのSUVの中で最大の大きさを誇るモデルで、X5やX6のプラットフォームをベースにホイールベースが延長されたものになるのだとか。


「BMW X7」は2016年にも生産開始?



巨大なサイズを持つフラッグシップモデルとして登場が予定されているとされるBMW X7については、2016年に生産が開始されると報道されているのでそれまでには公式なアナウンスがあるものと思われます。

現時点では詳細は不明ですが、このモデルは世界各国で販売されることが予定されているようで、3列シートを採用し6気筒と8気筒のエンジンを搭載した4WDのSUVとなるようです。

BMW X7
新型SUVの「BMW X7」はX5をベースにしたロングホイールベースモデル?
※画像はBMW X5のものです。(画像:プレスイメージより)

現段階でウワサのある先日ご紹介した「BMW X2」をはじめ、ラインアップの拡大が目立つSUVモデルですが、これでX1からX7までのモデルが揃えば、今以上に多くの需要に応えることが出来るようになると予測します。

ただ、X7については今までのX6までのSUVとは違う需要を満たすモデルだと思うので、個人的に、このモデルに「X8」的なクーペモデルは登場しないような気がします。


ちなみに以前、大型のSUV「X7」が同じくBMW傘下の高級車ブランド「ロールスロイス」からリリースされるSUVモデルとプラットフォームを共有するというウワサもありましたが、もしX7が実際に登場すれば、もしかすると今後「RR」ロゴの付いたSUVも登場するかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。