スポンサーリンク
2014年3月12日水曜日

ダイドーが光岡自動車とコラボ!オロチやヒミコのミニカーが付いてくる!

ダイドーのコーヒーに付いてくる光岡のミニカー
ダイドーのコーヒーに付いてくる光岡のミニカー(画像:公式プレスリリースより)

今度は光岡自動車。どんどんマニアックになるコーヒーのオマケ。


今までも国内外の様々な自動車メーカーとのコラボで話題になっている缶コーヒーのオマケのミニカー。このサイトでも以前に「BMW Mモデル」や「アルファロメオ」などのコーヒーのオマケで付いて来たミニカーをご紹介して来ましたが、今回ダイドードリンコがコラボレーションを発表したのは、日本が誇る自動車メーカー「光岡自動車」です。


ちょっとデフォルメ?光岡自動車プルバックミニカーコレクション。

ダイドーのコーヒーに付いてくる光岡のミニカー
ダイドーのコーヒーに付いてくる光岡のミニカー(画像:公式プレスリリースより)

2014年の3月18日から発売されることが発表された「ダイドーブレンド×MITSUOKA」光岡自動車プルバックミニカーコレクションではダイドーの缶コーヒー「ダイドーブレンド 世界一のバリスタが選んだ豆[微糖]」のオマケとして光岡自動車の名車のミニカーが付いてくるとのことで、オマケの車種はというと、「ガリュー」「レイ」「リョーガ」「ビュート」「ヒミコ」「ラ・セード」「オロチ」「ゼロワン」の8台だそうです。

発売に合わせて写真も公表されましたが、ある程度忠実に再現されたミニカーというよりは、少しデフォルメされたデザインに見えますね、、、。実物を見てみないと分からないので何とも言えないですが、京商とかとのコラボとは方向性が違うかもしれません。

ちなみにこのオマケのミニカー、ギミックとして前輪が可動したり、温度により色が変わったりもするようです。

ダイドーのコーヒーに付いてくる光岡のミニカー
実車の「光岡・オロチ」はこんな感じ。

最初から中身が見えるようになっていて選んで買えるようになっているようなので、もし見つけたら購入してみたいと思いますが、多分オロチはすぐに無くなりそうな予感です。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。