スポンサーリンク
2014年3月27日木曜日

「フェラーリF12ベルリネッタ」にGoProを付けてエキゾーストノートを堪能!

フェラーリF12ベルリネッタの排気音
フェラーリF12ベルリネッタにGoProを付けてみた!(画像:NM2255 Car HD Videosより)

フェラーリF12ベルリネッタの排気音を堪能!


フェラーリの市販ラインアップの最上位モデルとなる「フェラーリF12ベルリネッタ」のリアに様々な用途に使用出来る小型カメラ「GoPro」を取り付けてエキゾーストノートが堪能出来る動画をご紹介したいと思います。

全体構成としては、4分近くに渡り速度や環境により変化していく排気音をリアバンパー部分からの映像とドライバー視点の映像、そして第三者目線での映像に分けながら撮影されたものとなっており、「こんな時にこんな感じの音がするんだ」的な部分が一目瞭然となっております。


リアル感有りすぎなフェラーリのエキゾーストノート。



いかがでしたか?
個人的には加速していく段階のサウンドがかなりカッコいいと感じました。
今回の撮影で使用された車両は「カプリストエキゾーストシステム」が装備されたフェラーリF12ベルリネッタとのこと。

フェラーリF12ベルリネッタの排気音
こちらが今回の主役。(画像:NM2255 Car HD Videosより)

フェラーリなどのスーパーカーの走行シーンは多く公開されていますが、固定カメラでエキゾーストだけに着目した動画は少なかったのでフェラーリの「音」が大好きな方は必見の動画となっていると思います。

ちなみに同じチャンネルにてBMW M5のものも公開されておりましたのでご紹介しておきます。
フェラーリF12ベルリネッタの排気音
こちらはBMW M5で上記と似たカタチで撮影を行ったもの。(画像:NM2255 Car HD Videosより)
こちらはサーキットでの走行シーンをコックピット横とフロントとトランク下に取り付けたGoProで撮影したもののようです。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。