スポンサーリンク
2014年3月27日木曜日

新型スポーツカー「メルセデスベンツAMG GT」が7月に登場?

メルセデスベンツAMG GT
雪道でテスト走行する「メルセデスベンツAMG GT」と思われる車(画像:autoevolutionより引用)

SLSに代わる新たなフラッグシップ「メルセデスベンツAMG GT」が登場へ。


メルセデスベンツのスーパースポーツカー「SLS AMG」の生産終了がアナウンスされてある程度の月日が経ちましたが、現在、メルセデスはSLS AMGに代わる新たなスーパースポーツカー「メルセデスベンツAMG GT」のリリースを控えているようです。

ウワサの「AMG GT」はAUTOCARなどの報道によると7月に行われるF1のドイツGPにてお披露目されると言われており、500馬力の4.0リッターV8エンジンが搭載されるほか、アルミニウムを多用することにより車体の重量はSLSより軽くなるのだとか。



「メルセデスベンツAMG GT」は低価格なスーパースポーツカー?

メルセデスベンツAMG GT
雪道でテスト走行する「メルセデスベンツAMG GT」と思われる車(画像:autoevolutionより引用)

メルセデスベンツAMG GTについては、現在、テスト走行などの模様が多数目撃されており、スタイル的にはSLS AMGに近いデザインのもので、価格などの面からSLS AMGの後継でありながらサイズが短縮された小型でロングノーズなデザインのモデルなのではないかと見られていますが、実際のところは正式発表まで不明です。



また、価格については国内外の複数のメディアの情報や予想から考えると「メルセデスベンツAMG GT」はSLS AMGに比べて比較的低価格な設定になるのではないかとみられており、そうなれば現行のメルセデスベンツ車のAMGモデルとの価格差が少なくなるため比較対象にもなるのでは?と考えられます。

以下は上記よりも鮮明な「メルセデスベンツAMG GT」の動画です。
メルセデスベンツAMG GT
テスト走行をする「メルセデスベンツAMG GT」と思われる車(画像:Paul Tanより引用)
SLSと並んでいる様子なども撮影されており、デザイン的にはSLSにかなり近いように感じられます。



ちなみに、国内外の自動車メディアなどでは「GT AMG」だったり「AMG GT」だったり「C190」だったりと呼び方が異なって掲載されているものが多いので、実際の名前自体も現時点では確定なのかは分かりません。

「メルセデスベンツAMG GT」については、発表予定とされる次期までは若干の余裕がありますが、今後新しい情報があればまとめて掲載したいと思います。

後日追加した関連記事
新型スポーツカー「メルセデスAMG GT」のインテリアを初公開

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。