スポンサーリンク
2014年4月2日水曜日

ロンドンで「ランボルギーニ・アヴェンタドール」と「マツダデミオ」が衝突する事故が発生!

ランボルギーニ デミオ
ランボルギーニ・アヴェンタドールがマツダデミオと衝突する動画。(画像:Shmee150より引用)

衝撃!マツダデミオとアヴェンタドールが衝突する映像。


3月30日にロンドン中心部でマットブラックのランボルギーニ・アヴェンタドールがマツダのコンパクトカー「デミオ」と衝突するという衝撃的な事故が発生し話題となっています。

破損したランボルギーニをレッカー移動する場面などは発生直後に海外メディアなどが報じていましたが、実際のその事故の瞬間がカメラで撮影されており、動画サイトに公開されたことで世界各国のメディアが報道しています。


猛スピードで直進するランボルギーニが右折するデミオに衝突!BMWも巻き添えに。




今回公開された事故発生の瞬間の動画は、直進するランボルギーニアヴェンタドールが、右折しかけていたマツダデミオを避けきれずそのままデミオの車体前方に衝突し、その衝撃でアヴェンタドールが若干飛ぶカタチで路駐してあったBMWを巻き添えに事故るという衝撃的な瞬間の一部始終となっており、現場にはクラッシュにより破損した車体のパーツなどが散乱している様子も確認出来ます。

こちらの動画では衝突後に警察やギャラリーが集まった様子が撮影されております。



以下の動画はアヴェンタドールが運ばれてゆく様子。


複数の海外メディアなどの報道によるとこの事故ではけが人などはいないようで人的な被害が出ていないことは幸いですが、マットブラックのアヴェンタドールとなると相当な額になるはずなので、この事故の過失や両者の被害などは一体どのくらいになってしまうのか、想像しただけでもちょっと怖いですね。

確かに、ロンドンでのランボルギーニをはじめとしたスーパーカーなどが市街地で結構スピードを出して走っている様子などは今までにも多く公開されており、正直いつかはこんな事故が起こってしまったりするんだろうなとは思っていましたが、やっぱり、、、。

今回のアヴェンタドールはアクセルを踏んで0-100km/hに達するまでに僅か2.9秒しかかからないとのことで、このような事にならないためにも右折の際に少し車間があっても「大丈夫だろう、止まってくれるだろう」と安易に直進の車の前に入っていく行為にはどのような車であってもドライバーとして注意が必要だと思います。

日頃から安全運転を心掛けるって大事です。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。