スポンサーリンク
2014年4月17日木曜日

新型スポーツカー「メルセデスAMG GT」のインテリアを初公開!

メルセデスAMG GT
メルセデスAMG GTのインテリア。(画像:プレスイメージより)

「メルセデスAMG GT」のインテリアが先行公開。


メルセデスベンツが生産終了したスーパーカー「SLS AMG」の後継モデルとして開発を進めているスポーツカーのニュースは以前にもお伝えしておりましたが、ついに4月16日にメルセデスベンツがこのモデルの正式な名称とインテリアの画像を公開しました。


正式名称は「メルセデスAMG GT」

メルセデスAMG GT
メルセデスAMG GTのインテリア。(画像:プレスイメージより)

今回正式に公表された次期フラッグシップスポーツカーの名称は「メルセデスAMG GT」で、SLS AMG同様にメルセデスベンツの既存車種のチューニングモデルではなく、AMGが開発した単体のスポーツカーとなるとのこと。

公開された画像では、スポーティなイメージのレッドとブラックのツートンカラーのものとなっており、レザーなどを多用したエレガントな印象のあるインテリアデザインとなっています。

新型「メルセデスAMG GT」は9月にワールドプレミア?



今回先行公開された「メルセデスAMG GT」は今年の秋に開催されるパリモーターショーにてワールドプレミアされる予定となっており、「SLS AMG」がスーパーカーというセグメントであったのに対して、「メルセデスAMG GT」ではポルシェ911シリーズなどのライバルとしてSLSよりも下のセグメントのモデルとなるとのこと。

スペックなどそれ以外の詳細は今のところ不明ですが、SLRマクラーレンやSLS AMGに比べると、どちらにしても高額ではありますが若干お手頃なAMGのスポーツカーとして登場しそうですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。