スポンサーリンク
2014年4月2日水曜日

【予想イメージ】もしメルセデスがA4や4シリーズのライバルを発売したら

メルセデスベンツCLF
メルセデスベンツがCクラスベースの4ドアクーペをリリースするとしたら予想はこんな感じ?
(画像:autoprojecoesより引用)

もしメルセデスが4シリーズのライバルを出したらこんな感じ?


自動車メーカーが出すとしたらこんなイメージ?という感じの予想画像を多く掲載している「Auto Projecoes」というサイトが公開したのは、アウディA5スポーツバックやBMWの4シリーズグランクーペなどに対抗して、もしもメルセデスベンツがライバル車をリリースするとしたらこんな感じになるのではないかというメルセデスベンツの新型Cクラスがベースのイメージモデル「メルセデスベンツCLF」です。

ちなみにCLFとはライトファストバッククーペという意味とのこと。

あくまで予想イメージモデルなので実際に発売されるものでは有りませんが、CLAクラスとCクラスやCLSクラスの中間点にあたりそうなデザインだと思います。


4ドアクーペをメルセデスベンツCLAとCLSの中間点に。

メルセデスベンツCLF
Aクラスをベースにした4ドアクーペのCLAクラス。(画像:CLA45AMGのプレスイメージより)
大型のサイズを持つ4ドアクーペのCLSクラス。(画像:CLS63AMG Sのプレスイメージより)

確かにメルセデスベンツはCLAなどAクラスをプラットフォームとしたモデルは最近多くリリースしており、これからも新たなモデルが出てくるのでは?と言われていますが、4シリーズグランクーペやアウディA5スポーツバックのようなスタイリッシュなデザインの4ドアクーペとなると1000万円近いCLSクラスまでラインアップに無い状態となっているので今後Cクラスベースでの4ドアクーペを全く発売しないということも無いかもしれませんね。

メルセデスベンツCLF
ちなみにこちらが元ネタの画像。(画像:Cクラスのプレスイメージより)

ただ、個人的には予想イメージの画像だと4シリーズグランクーペよりも3シリーズ、5シリーズのグランツーリスモっぽく感じます。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。