スポンサーリンク
2014年6月12日木曜日

本田圭佑がメルセデスベンツのブランドアンバサダーに就任!新型車の予告CMも公開

メルセデスベンツのアンバサダーに本田圭佑選手が就任
メルセデスベンツ日本のブランドアンバサダーにサッカー日本代表の本田圭祐選手が就任。
(画像:「メルセデスの本気。 TVCM 30秒」より引用)

メルセデスベンツのアンバサダーに本田圭佑選手が就任!


サッカー日本代表の本田圭佑選手(セリエA ACミラン)が、メルセデスベンツの日本法人のブランドアンバサダーとして就任する事が発表されました。

本田圭佑選手のブランドアンバサダーとしての活動は、主に日本市場向けのメルセデスベンツブランドの発信となっており、6月13日より、本田選手が出演した7月に発表されると見られる新型車の予告CM「メルセデスの本気。」がテレビCMとして放映されるとのこと。


本田選手のアンバサダーとしての最初の仕事は「新型車のティザーCM出演」




本田圭佑選手は、メルセデスベンツ日本としては初となる包括的なブランドアンバサダーとして就任する事になり、プレスでは「メルセデスベンツのクルマづくりの哲学と本田選手のプロサッカー選手としての思想や姿勢に双方が共感し実現した契約」と発表されています。

また、次期新型モデルと言われているCMに登場するモデルですが、デザインを見る限り昨年末にモデルチェンジが発表された新型のメルセデスベンツCクラスの日本市場の導入ではないかと思われます(違っていたらごめんなさい)

今回は「本田選手のブランドアンバサダーとしての最初の活動」としてのCM出演と発表されているので、今後さらなるCM出演やコラボレーションにも期待出来そうです!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。