自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


【動画】750HPのジープが950HPの日産GT-Rと対決!

750HPに改造されたジープと950HPの日産GT-Rが対決!(画像:1320videoより引用)

750HPのジープと950HPに改造された日産GT-Rが真夜中の対決!


なぜこの2台なのか。そして何故そんなにオーバースペックなのか。
色々と意味の分からないハイパフォーマンス過ぎる真夜中のドラッグレースの動画をご紹介したいと思います。


乗るのが怖そう。750HPのジープで950HPの日産GT-Rに挑む。

ベースとなっているのは現行モデルなどではなく、本格的な軍用車みたいなシンプルなジープ。
(画像:1320videoより引用)

750HPを発生するジープと、950HPにカスタムされた日産GT-Rの2台が真夜中の直線道路で対決しています!



ちなみに今回GT-Rとともに爆走しているジープは、現代風のモデルではなく、本当に簡素なスタイルの軍用車のようなタイプのものとなっており、競技用のLSXと呼ばれるエンジンが搭載されている模様。
対するGT-Rも,チューニングが施され、950HPよりも最高出力が上のようです。

動画の前半と後半では、ジープの内装なども見ることが出来ますが、かなりシンプルなものとなっており、これで直線対決はちょっと怖過ぎるような。。。
【動画】750HPのジープが950HPの日産GT-Rと対決! 【動画】750HPのジープが950HPの日産GT-Rと対決! Reviewed by hossy on 10 7月 Rating: 5
Powered by Blogger.