スポンサーリンク
2014年9月15日月曜日

フェラーリが米国進出60周年を記念し限定10台の特別モデルを発表へ

フェラーリが米国進出60周年を記念し限定10台の特別モデルを発表へ
フェラーリが米国進出60周年を記念したスペシャルモデルを発表へ。
画像は歴代のフェラーリのもの(Photo Credit: Minhimalism via Compfight cc

フェラーリ米国進出60周年記念の限定モデルが登場へ。


フェラーリは米国での同社の進出60周年を記念して、限定10台となる特別仕様モデルを発表するようです。

10月12日に発表が予定されているこのモデルは、フェラーリの現行モデルがベースになっていると予想され、価格は320万ドル、日本円にして3億4000万円以上というとんでもないプライスになるのではないかとみられています。


3億4000万円の限定フェラーリ、発表前の段階ですでに完売!?

フェラーリが米国進出60周年を記念し限定10台の特別モデルを発表へ
画像はフェラーリF12ベルリネッタ。限定車はこのモデルがベースになるともウワサされています。
(Photo Credit: Benoit cars via Compfight cc

ほとんど情報が出ていない今回の米国進出60周年記念の限定フェラーリですが、海外メディアeurope.autonews.comの記事によると、生産される10台はすでに完売しているようで、発表される時にはすでに全てのモデルを納車されるオーナーが決定した状態になるものと思われます。

今回の特別モデルについてのデザインや概要は不明ですが、上記の記事によると、1960年代から1980年代に北米のレーシングチームにより使用されていたカラーが使われた米国向けのデザインとなるようですが、未発表のため本当の姿は発表になってみないと分かりません。

フェラーリが米国進出60周年を記念し限定10台の特別モデルを発表へ
最近何かと話題のフェラーリが今後どのような展開を行っていくのかにも注目です。
Some rights reserved by DaveOnFlickr

先日よりニュースになっているフェラーリの会長ルカ・ディ・モンテゼーモロ氏の退任が発表される前に出て来た話題のようですが、今回の限定モデルについても、経営面などについても話題の多いフェラーリには今後も注目したいと思います。

今回の限定フェラーリについて新たな情報がありましたらご紹介する予定です。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。