スポンサーリンク
2014年10月20日月曜日

新型「マイバッハ」がメルセデスベンツのサブブランドとして11月に復活?

新型「マイバッハ」がメルセデスベンツのサブブランドとして11月に復活?
マイバッハがメルセデスベンツのサブブランドとして新たに登場とのウワサ。
(画像はブランド廃止前のマイバッハのプレスイメージより)

「マイバッハ」がメルセデスベンツのサブブランドとして復活?


ダイムラーの超高級サルーンとして2011年にブランドが廃止された「マイバッハ」については、以前よりメルセデスベンツのブランドとして復活するのでは?というウワサとともに、Sクラスをベースにしたテスト車両が目撃されるなどしていましたが、ついに、新生マイバッハが登場することになりそうです。

真偽は不明ながら、海外自動車メディアの報道によると、ロサンゼルスオートショーにてSクラスベースのエクストラロングバージョンとして「マイバッハ」がメルセデスのサブブランドで復活するとのこと。


新生「マイバッハ」はSクラスベースの超豪華サルーンに?

新型「マイバッハ」がメルセデスベンツのサブブランドとして11月に復活?
超高級サルーン「マイバッハ」がAMGと同様のメルセデスベンツのサブブランドとして復活か?
Some rights reserved by !Koss

海外メディアのcaranddriverが報じた内容によると、マイバッハは「AMG」と同様にメルセデスベンツのサブブランドとして復活するらしく、現行のSクラスの最上位グレードよりも全長が長く(記事では5.5メートルの全長とも。)さらに豪華な機能が満載された仕様となっているようです。

新型「マイバッハ」がメルセデスベンツのサブブランドとして11月に復活?
ベースモデルとなるとウワサされているメルセデスベンツSクラス(画像:プレスイメージより)

また、今回ウワサとなっている新型の「マイバッハ」については、11月に開催されるロサンゼルスモーターショー14にてデビューするのではないかとも言われており、ウワサどおりなら、マイバッハの単独ブランドの廃止以降、メルセデスベンツのラインアップで存在していないSクラスより上にランクする超高級サルーンが今度はメルセデスベンツの名前で再び復活することになるかもしれません。

以下は次期マイバッハとされるS600ベースのテスト車両の動画です。



今回のウワサは公式発表ではないので本当かどうかは分かりませんが、本当なら今後一ヶ月間の間にオフィシャルな発表が行われる可能性がありますので、新たな情報があればお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。