スポンサーリンク
2014年10月25日土曜日

【動画】新型の「ホンダNSX」のプロトタイプがテスト走行!

【動画】新型の「ホンダNSX」のプロトタイプがテスト走行
開発中の新型NSXのプロトタイプがニュルブルクリンクでテスト走行。(画像:cvdzijdenより引用)

新型「ホンダNSX」のプロトタイプがニュルブルクリンクでテスト走行!


ホンダが現在開発を進めている新型の高性能スポーツカー「NSX」のプロトタイプがテスト走行している様子が撮影されました。

ホンダ(アキュラ)NSXと言えば、7月にプロトタイプがテスト走行中に炎上するという一件がニュースになりましたが、今回撮影された動画では、カムフラージュされたNSXのプロトモデルがニュルブルクリンクで「復活」し、迫力ある走行を行っている様子が確認出来ます。


ニュルブルクリンクに復活した「NSX」のプロトタイプ。

【動画】新型の「ホンダNSX」のプロトタイプがテスト走行
動画では新型NSXの実際の走行シーンが確認出来ます。(画像:cvdzijdenより引用)

ホンダNSXについては、7月に行われていたテスト走行にて車両が炎上してしまうというアクシデントがあり大きな話題となってしまいましたが、今回は問題なくスポーツカーらしい走りを行っている姿が確認されており、今後の市販化に向けて着々と開発が進められているものと思われます。



10月10日に掲載した記事「新型の「ホンダNSX」はアウディR8くらいの価格でフェラーリ並みの性能に?」では、新型NSXは性能面ではフェラーリ458イタリアを意識し、価格ではアウディR8と同じくらいを目指しているという海外メディア自動車メディア発のニュースをお伝えしましたが、今後、カムフラージュの無い市販モデルの「NSX」がどのような姿で登場するのか楽しみですね。

これからも新型NSXについての新たなニュースがありましたら掲載する予定です。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。