スポンサーリンク
2014年11月11日火曜日

開発中の新型「メルセデスベンツGLE AMGクーペ」のテスト車両が撮影される

メルセデスベンツGLE AMGクーペ
メルセデスベンツの新型高性能SUVとして登場が予想されている「GLE AMGクーペ」と思われるテスト車両がフランスの空港にて目撃されました。(画像:indianautosblogより引用)

新型SUV「メルセデスベンツGLE AMGクーペ」のテスト車両?


メルセデスベンツがリリースに向けて現在開発中の新型SUV「メルセデスベンツGLEクーペ」の高性能モデルとなる「GLE AMGクーペ」と思われるテスト車両がフランスの首都パリの国際空港であるシャルル・ド・ゴール空港にて撮影されました。


「メルセデスベンツGLEクーペ」は来年にも登場?

メルセデスベンツGLE AMGクーペ
撮影された「メルセデスベンツGLE AMGクーペ」と思われるテスト車両(画像:indianautosblogより引用)

今回のニュースはindian autos blogが掲載したもので、公開されたのは空港で輸送用に固定されている状態のテスト車両の写真となっており、現行のメルセデスベンツでは存在していないデザインのSUVモデルであることが確認出来ます。

以前にも「メルセデスベンツが「Mクラス」の名前を「GLEクラス」に変更?」という記事で夏頃にお伝えしていましたが、メルセデスベンツは今後、現在のSUVモデルのラインアップ全体を分かりやすい名称に変更していく方針のようで、今回目撃された「メルセデスベンツGLE AMGクーペ」は、現在「ML63 AMG」としてラインアップされているモデルから派生した新しいモデルとして登場することが予想されています。

メルセデスベンツGLE AMGクーペ
4月に発表されたSUVコンセプト「メルセデスベンツMLC」(画像:プレスイメージより)

ちなみに記事では4月に発表されたコンセプトカーの名称となる「MLCクラス」という名前も使われていますが、実際のところ、どのような名称で登場するのかは不明です。

新たに市販車として登場すると思われる新型の「メルセデスベンツGLE AMGクーペ」については、2015年にも発表されるものと予想されており、ライバルとなるのはスタイルも近いBMWの高性能モデル「X6M」と考えられます。

メルセデスベンツGLE AMGクーペ
こちらはインテリアの写真です。(画像:indianautosblogより引用)
メルセデスベンツGLE AMGクーペ
リアのマフラーデザインがAMGですね。(画像:indianautosblogより引用)

今までの流れで行くと、おそらく「GLE63 AMGクーペ」のような名前になるのではないかと予想出来ますが、このモデルが派生モデルや後継モデル的な立ち位置として登場するのなら、価格も現在の「ML63 AMG」や「GL63 AMG」に近い1500万円から1800万円くらいになりそうですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。