スポンサーリンク
2014年11月30日日曜日

ドイツのチューナーがパトカー仕様の「BMW X4」を公開

BMW X4 パトカー
ドイツのチューナー「ACシュニッツァー」がパトカー仕様のBMW X4を公開。(画像:プレスイメージより)

「BMW X4」がパトカーに変身するとこうなる!


実際に採用されるのかは不明ですが、BMW X4をパトカーにするとこんな感じになるようです。

BMW車のカスタマイズやコンプリートカーの製造などを行うドイツのチューナー「ACシュニッツァー」は、2014エッセンモーターショーにて、ドイツの自動車チューナー協会が行う「TUNE IT! SAFE!」のプロジェクトとしてパトカー仕様にカスタムされた「BMW X4」を公開しました。


「BMW X4」のパトカー仕様はドイツのチューナーが性能もチューニング!

BMW X4 パトカー
意外と似合うBMWのSUVのパトカー仕様車。(画像:プレスイメージより)

今回、「ACシュニッツァー」が手掛けた「BMW X4」のパトカー仕様モデルは、安全なチューニングを啓発することを目的とした「TUNE IT! SAFE!」の10周年記念キャンペーンとして企画されたプロジェクトとなっているようで、「BMW X4 xDrive20i」をベースにエンジン性能の向上や外観面でのエアロキットの装着が行われた仕上がりになっており、ルーフ部分にはパトランプ、コンソールにもパトカーらしい装備が備えられていることが確認出来ます。

BMW X4 パトカー
もちろん、ただパトカーっぽくしているだけではなく、エクステリアや性能面も含めてカスタムされています。
(画像:プレスイメージより)
BMW X4 パトカー
インテリアにもパトカーっぽい装備が確認出来ます。(画像:プレスイメージより)
BMW X4 パトカー
エンジンのチューニングにより、最高出力は245PSに。(画像:プレスイメージより)
BMW X4 パトカー
テールパイプ4本出しです。(画像:プレスイメージより)
BMW X4 パトカー
実車はかなり威圧感がありそうですね。(画像:プレスイメージより)

ちなみに、このようなパトカー仕様にカスタムしたBMWのモデルは、過去にも公開されており、昨年の2013エッセンモーターショーでは「BMW 428iクーペ」、それより前の2010年には「MINI」をベースにしたモデルが公開されていたようです。

BMW 4シリーズ パトカー
こちらは昨年公開された「BMW 428iクーペ」のパトカー仕様モデル。(画像:プレスイメージより)

今回公開された「BMW X4」については、写真のほかに、実際に製作されるまでの過程や走行しているシーンなどが収録された動画も公開されており、X4がラッピングなどによりパトカーに変身していく様子や、パトランプが光っている様子なども確認出来ます。



日本でも先日「マツダCX-5」のパトカーが導入され話題となっていましたが、SUVとパトカーって意外と相性が良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。