スポンサーリンク
2014年12月24日水曜日

【動画】ホンダがサンタクロースの新型のそりを開発!心温まるアニメーション作品を公開

【動画】ホンダがサンタクロースの新型のそりを作り上げるアニメーション作品を公開
サンタクロースの新しいそりをホンダが開発!?(画像:Honda-Santa’s New Sleighより引用)

サンタクロースの新しいそりはHONDA製!


世界中の子供達にプレゼントを配るにはちょっと実用性が物足りないイメージのある「サンタクロースのそり」ですが、「ホンダがサンタクロースのそりを手掛けるとこんな感じになる」というアニメーション作品「Santa’s New Sleigh」が公開されました。


最新の安全技術を搭載し世界中にプレゼントを届ける!

【動画】ホンダがサンタクロースの新型のそりを作り上げるアニメーション作品を公開
古くなったそりでホンダの工場へ。(画像:Honda-Santa’s New Sleighより引用)

ホンダの米国法人が同社のオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開したのは、古くなったそりで事故に遭う夢を見たサンタクロースがホンダの工場を訪れ、ホンダが提携して最新技術を投入した新型のそりを製作するというストーリー。



劇中でアニメーションにより描かれている新型のそりには、バックモニターやレーンキープアシストシステム、さらには衝突時にプレゼントの安全を確保する装置など、安全性を充実させた最新機能を搭載したものとなっているほか、エクステリアデザインも現行のホンダ車とそりを合体させたデザインに仕上がっています。

【動画】ホンダがサンタクロースの新型のそりを作り上げるアニメーション作品を公開
最新技術を投入して製作されたホンダ製の新型のそり。(画像:Honda-Santa’s New Sleighより引用)

世界中にプレゼントを届けるため大忙しのサンタクロースでも、この新しいそりなら安全にプレゼントを届けることが出来そうですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。