スポンサーリンク
2014年12月8日月曜日

新型車マクラーレン・スポーツシリーズのテスト車両が撮影される

マクラーレン・スポーツシリーズ
マクラーレンの新型モデルとして2015年に登場予定の「マクラーレン・スポーツシリーズ」のテスト車両が目撃されました。(画像:autoexpressより引用)

「マクラーレン・スポーツシリーズ」の全体のスタイルはこんな感じ。


マクラーレンが2015年のリリースに向けて開発中の新型スポーツカー「マクラーレン・スポーツシリーズ」については、先月の正式発表の際にも、公開されていた一部分のみの車両の画像を掲載していましたが、今回、全体的なスタイルを確認することが出来る走行中のテスト車両の姿が新たに海外で撮影されましたのでご紹介したいと思います。



エントリークラスのマクラーレンは上位モデルを意識したデザイン?

マクラーレン・スポーツシリーズ
マクラーレンMP4-12Cに続くエントリークラスの高性能モデルとして登場予定です。
(画像:autoexpressより引用)

マクラーレンがエントリークラスの高性能スポーツカーとしてリリース予定の「マクラーレン・スポーツシリーズ」については、前回の記事の時点ではマクラーレンが同社のSNSなどで公開していた部分的な写真だけで、全体的なデザインなどは一切分からない状態となっていましたが、今回撮影されたテスト車両の写真では、カムフラージュは施されているものの全体的なスタイル、サイド、後ろのスタイルも全て確認することが出来、マクラーレンの新型スポーツカーのデザインがどのようなものなのかが想像しやすいものとなっています。

マクラーレン・スポーツシリーズ
ライトなどの形状はカムフラージュで分かりにくいものの、上位モデルに似たデザインのようですね。
(画像:autoexpressより引用)
マクラーレン・スポーツシリーズ
こちらはマクラーレンが同社のSNSなどで公開した「スポーツシリーズ」のドアの写真です。

ちなみに「マクラーレン・スポーツシリーズ」は650Sよりも下位にランクする「MP4-12C」の後継となるモデルとして登場することが予想されており、価格帯的にも650Sの3160万円〜3400万円よりは安い設定になるものと思われますが、ヘッドライトやリアのデザインが上位モデルを想像させる感じにも見えるので、登場すればポルシェ911などの強力なライバルとなるかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。