スポンサーリンク
2015年1月30日金曜日

【動画】自動車ショー関係者をドキッとさせるアプリを使ったイタズラがスゴい!

【動画】自動車ショー関係者をドキッとさせるアプリを使ったイタズラがスゴい!
さすがにマイバッハに傷が付いている写真を見せられたら驚きますよね。。。
(画像:howtoPRANKitupより引用)

モーターショーでアプリを使ってイタズラ。


多くの新型車が発表された2015年のデトロイトモーターショー(北米国際オートショー)ですが、その会場で出展している自動車メーカーなどの関係者が思わずドキッとしてしまうようなスマートフォンアプリを使ったイタズラが行われていたようです。


展示してあるクルマが大変なことに?モーターショーでのイタズラに関係者驚愕!

【動画】自動車ショー関係者をドキッとさせるアプリを使ったイタズラがスゴい!
偉い人でしょうか?かなり驚いた表情です。(画像:howtoPRANKitupより引用)

今回仕掛けられたのは「Dude,your car!」と呼ばれるスマートフォン向けのアプリ(有料のもの)を使ったイタズラとなっていて、実際の自動車の写真と傷や燃えている様子など、アプリにある素材を合成することにより、リアルな画像を製作し、モーターショーで自動車会社の関係者などに「展示してあるクルマがヤバいことになってるよ!」と見せてみるというもの。



イタズラ画像に使われる「素材」はマイバッハやジャガー、アウディR8などの超高級車が選ばれており、写真を見せられた関係者の方々は驚愕の表情で展示されている車両の方へ向かっていきます。(もちろん、最後はネタばらしです。)

ちなみにこちらはスーパーカーのディーラーなどで同じアプリを使って仕掛けたイタズラの動画です。



このパターンはモーターショーなどの展示車両ではなくお店に置いてあるものやお客さん所有のスーパーカー、路上駐車されている高級車などなので、見せられた時のショックとしてはこちらの方が大きそうですね。

ただ、おそらく日本で同じことをやると本気で怒られると思いますので全くオススメはしません!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。