スポンサーリンク
2015年1月3日土曜日

明けましておめでとうございます!自動車ブランドのFB新年初投稿をまとめてみました!

明けましておめでとうございます!自動車ブランドのFB新年初投稿をまとめてみました! 2015
明けましておめでとうございます。本年も当サイトを何卒宜しくお願いいたします!
(画像:Some rights reserved by Axion23/編集:Idea Web Tools)

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!
Idea Web Toolsでは2015年も昨年に引き続き最新の情報やウワサ、動画など、「自動車」に関連した様々なニュースを配信して行きたいと考えておりますので、本年もよろしくお願いいたします。

2015年、新年最初の記事となる今回は、国内外の自動車ブランドが2015年1月1日に公開した各社のFacebookページへの「あけおめ投稿」をご紹介していきたいと思います!


2015年、自動車会社が配信した新年最初のFacebook投稿!


ここからは国内外の自動車ブランドが2015年の始まりを祝う「新年初投稿」をご紹介したいと思います。

フェラーリ」は本国ではなく日本法人のフェラーリ・ジャパンのアカウントですが、FELICE ANNO NUOVO !!(新年がよい年でありますように)のイタリア語のメッセージとともに最新モデルとなる「フェラーリFXX K」の画像が投稿されていました。


続いて「ランボルギーニ」は、A NEW VISIONARY YEARというメッセージとともに、ベールに覆われたスーパーカーのフロントの画像が投稿された、ある意味意味深なものとなっています。


メルセデスベンツの高性能モデルを手掛けている「メルセデスAMG」のオフィシャルアカウントでは、最新の高性能スポーツカー「メルセデス-AMG GT」のブレーキランプが2015の文字を描いているクールな画像を投稿しています。


ジャガーの日本法人となる「ジャガー・ジャパン」は、「2015年の扉は開かれた。退屈な羊じゃない、刺激的なジャガーの年になる。」というメッセージとともに同社のスポーツカー「F-TYPE」の後ろ姿の写真が投稿されています。


BMWが1月1日に投稿したのは、ただのシフトノブの写真。
そして、「Happy New Gear!」のメッセージが。。。

投稿 by BMW.

超高級スーパーカーブランドの「ブガッティ」がアップしたのは初日の出をバックに佇む「ブガッティ・ヴェイロン」の写真とメッセージです。


BMW MINIの日本向けFacebookページでは、2015年の干支を登場させたとてもMINIらしい画像が投稿されています。


日本のブランドとしては「レクサス」の公式アカウントが富士山をバックにレース仕様のモデルが佇む写真と「2015年も、みなさんにとってAMAZING な一年になりますように。」という同社のキャッチコピーを使用した挨拶メッセージが投稿されています。


マツダの公式アカウントでは「魂動」デザインが採用されたラインアップが並んだ写真とスローガンである「Be a driver.」を前面に出した画像と「走る歓び」をテーマにしたメッセージが投稿されています。


SUBARU/富士重工業株式会社のアカウントでは、雪景色の中、木陰から差し込む日差しがHAPPY NEW YEARの文字を映し出しているという爽やかな写真を投稿しています。


ホンダは、1月1日にプロフィール画像を変更しており、赤い背景に白い富士山のシルエット、そして「HONDA The Power of Dreams」のロゴというお正月らしい仕様になっているほか、メッセージの投稿も行われております。


長くなってしまうため全てのメーカーは紹介していませんが、こうやって見ると、各社が自社のもつイメージや方向性を反映している投稿が多いですね。

まだまだ他にも様々な自動車ブランドが面白い投稿を行っていますので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。