スポンサーリンク
2015年3月11日水曜日

ポルシェ、過去の「911」にもピッタリな純正Bluetoothナビをリリース

ポルシェ、古い「911」にも取り付け可能な純正Bluetoothナビをリリース
ポルシェが過去の911モデルにピッタリな小型の純正ナビを発売。(画像:www.porsche.comより引用)

クラシックなポルシェ向けの純正ナビが登場。


クラシックなポルシェのスポーツカーに乗り込んでドライブ、そんな時にナビがあれば便利なのですが、古いクルマなので最新式のハイテクナビを無理矢理付けるとせっかくの雰囲気を台無しにしてしまう、、、。

そんなポルシェのオーナーからの要望が多かったのかは不明ですが、ポルシェが純正で古いモデルの1dinスロットにフィットする小型のナビゲーションシステム「ポルシェ・クラシック・ラジオ・ナビゲーションシステム」をリリースしました。


ポルシェ911に合わせた1dinに収まるコンパクトな純正ナビ。

ポルシェ、古い「911」にも取り付け可能な純正Bluetoothナビをリリース
1dinスロットに入る純正のBluetoothナビ。(画像:www.porsche.comより引用)

ポルシェが発表した「ポルシェ・クラシック・ラジオ・ナビゲーションシステム」は、旧世代のポルシェモデルの1dinスロットにピッタリの純正アイテムとなっており、3.5インチのディスプレイを搭載した最新カーナビゲーションはもちろん、ラジオやBluetooth経由で携帯電話の通話、USB経由でipod、iPhoneの音楽を流すことも出来てしまうという現代的なものです。

ポルシェ、古い「911」にも取り付け可能な純正Bluetoothナビをリリース
iPhoneやipodと連携させることも。(画像:www.porsche.comより引用)

デザイン的にも911のインテリアに合わせた純正らしい仕上がりとなっており、画面は小さいですが、最近のクルマでは当たり前の最低限の実用性は十分に備えられている魅力的なアイテムとなっています。

ポルシェ、古い「911」にも取り付け可能な純正Bluetoothナビをリリース
3.5インチなので画面は小さめですが、最新のナビとして機能します。
(画像:www.porsche.comより引用)

1dinスロットを持った過去の911ポルシェ向けらしく、一部車種には対応していないようですが、当時の雰囲気で乗りたいという人を除けば、最新のシステムをあまり現代的過ぎないスタイルで古いポルシェでも使用出来るのは便利かもしれませんね。


ちなみに、今のところ欧州などをメインにリリースしているアイテムのようで、ナビゲーション言語に日本語が無いため日本では発売されるかは不明です。

【関連記事】
ポルシェ911をモチーフにした高級ソファー「9ELEVEN SOFA」
フェラーリと連携するアップルの「CarPlay」の解説動画(日本語)
どんな車でもポルシェにしてしまう魔法の鏡がスゴい!
ポルシェがシャラポワ選手のために製作した特注パナメーラをソチで公開
米国の自動車メーカー団体が政府に「ドアミラー」の廃止を希望!?

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。