スポンサーリンク
2015年7月3日金曜日

やっぱりあの色が人気?マツダ・ロードスターが北米に上陸!

やっぱりあの色が人気?マツダ・ロードスターが北米に上陸!
日本で生産されたマツダの新型ロードスターが北米に上陸!(画像:Mazda USAより引用)

マツダの新型ロードスターが北米に上陸!


マツダの北米事業であるMAZDA USAは、最新のロードスター(MX-5ミアータ)の北米向けに販売される車両が港に到着した様子の映像を公開しました。


北米向けに販売される大量のロードスターが並ぶ。

やっぱりあの色が人気?マツダ・ロードスターが北米に上陸!
やっぱりあのカラーが人気なのでしょうか?(画像:Mazda USAより引用)

日本で生産された新型のロードスターが大量に並んでいる姿もスゴいですが、映像を見る限りボディカラーは現在のマツダを代表する「ソウルレッドプレミアムメタリック」が人気なようで、ホワイトやブラックなどよりもはるかに多い印象ですね。


北米向けの新型ロードスターは、日本とは異なる2.0リットルのエンジンを搭載しており、現地ではエントリーレベルで24915ドル、日本円にして306万円程度の設定で、一番高いグレードでは30065ドル、日本円でおよそ370万円の価格になるようです。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。