スポンサーリンク
2015年8月27日木曜日

総額数十億円?シンガポールで40台以上のスーパーカーが集結!

総額数十億円?シンガポールで40台以上のスーパーカーが集結!
車の高いシンガポールで40台以上のスーパーカーが集結!(画像:thesuperkar kidより引用)

シンガポールのスーパーカークラブのイベントの様子。


シンガポールといえば、政府の政策により自動車を所有するのに掛かる金額が驚く程高価なことでも知られていますが、それを踏まえて考えると、ここに集まっている方々が尋常じゃないレベルのお金持ちであることはなんとなく分かります。

今回ご紹介する動画は、シンガポールに拠点を置くスーパーカークラブ「スクーデリアFSG」のイベントとのことで、フェラーリやランボルギーニなど40台以上のスーパーカーが集結してスーパーカーサウンドを響かせています。


1台が1億円以上?車の高いシンガポールで並外れた富豪の集まり?

総額数十億円?シンガポールで40台以上のスーパーカーが集結!
フェラーリなどのほかにケーニグセグ・アゲーラも。(画像:thesuperkar kidより引用)

今回の動画は、F1のシンガポールグランプリの前にライトアップナイトフェスティバルの一環として開催されたスーパーカークラブ「スクーデリアFSG」のイベントとのことで、ケーニグセグ・アゲーラやフェラーリF12ベルリネッタ、フェラーリ458スペチアーレ、ランボルギーニ・アヴェンタドールなどの超高級なモデルが多数参加しており、その数はなんと40台を超えるとのこと。


シンガポールでのスーパーカーの価格は、日本で販売されている新車価格の少なくとも倍程度するようで、ここに集まっているクルマも1台が1億円とかしてしまっているのではないかと思われます。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。