自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ランボルギーニにお湯をかけるとアメコミヒーローが浮かび上がる不思議なアート作品。

ランボルギーニにお湯をかけるとアメコミヒーローが浮かび上がる!
ランボルギーニにお湯をかけるとヒーローが浮かび上がる!(画像:Rene Turrek Graffiti Artistより引用)

ランボルギーニに水をかけるとあのヒーローが出現!


パープル系のカラーの1台のランボルギーニ・ガヤルド。

このボディにお湯をかけると単色だったボディカラーが一瞬でアメコミヒーローのキャプテン・アメリカ仕様に様変わりするという魔法のようなアート作品が公開されています。


熱に反応する特殊塗料で隠れていたキャラクターが現れる。

ランボルギーニにお湯をかけるとアメコミヒーローが浮かび上がる!
特殊塗装により隠れていたヒーローたちが出現!(画像:Rene Turrek Graffiti Artistより引用)

こちらのアート作品は、ドイツのグラフィティ・アーティストであるRene Turrek氏が手掛けたもので、熱に応じて色彩が変化するという特殊な塗料を使用して製作されたものとのこと。


単色のボディにお湯をかけることで浮かび上がったキャプテン・アメリカに、逆に冷たい水をかけると塗料が反応して一瞬でもとの状態に戻すことも出来ます。

ランボルギーニ以外に、BMW X6にハルクを描いたものもあります。

Rene Turrek氏のFacebookによると、現在、新たにあのアベンジャーズのキャラクター仕様のランボルギーニを制作中のようなので、今後再びご紹介出来るかもしれません。


ちなみに、熱湯や冷水だけでなく、太陽が当たる温度などでも変色を起こすことが可能となっているようですが、温かいお湯をかけた方が、アメコミっぽい雰囲気が出る感じもしますね。
ランボルギーニにお湯をかけるとアメコミヒーローが浮かび上がる不思議なアート作品。 ランボルギーニにお湯をかけるとアメコミヒーローが浮かび上がる不思議なアート作品。 Reviewed by hossy on 31 8月 Rating: 5
Powered by Blogger.