スポンサーリンク
2015年9月24日木曜日

ミニチュアの世界?アウディTTをティルトシフト撮影したプロモーション映像!

ミニチュアの世界?アウディTTをティルトシフト撮影したプロモーション映像!
新型アウディTTがミニチュアの世界に!?(画像:Audi USAより引用)

ミニチュアのような現実?アウディが子供の頃の想像を映像に。


子供の頃、おもちゃのクルマで遊んだ経験のある人は、特に男性の方は多いと思いますが、その頃に思い描いていた「カッコいい想像」をそのまま映像にしてしまったようなプロモーションビデオをアウディUSAが公開しています。


ティルトシフトを大胆に使用したアウディTTのプロモーション映像。

ミニチュアの世界?アウディTTをティルトシフト撮影したプロモーション映像!
実写がミニチュアっぽく見える撮影方法によって、子供の頃の想像が映像に。(画像:Audi USAより引用)

今回ご紹介するのは米国のアウディが新型「アウディTT」のプロモーションとして制作した映像となっており、ティルトシフト(あおり撮影・チルトシフト)と呼ばれる実際の風景がミニチュアのように見える手法を使って撮影された実際の映像と、ミニカーで遊ぶ子供の映像を交えながら進行していく作品に仕上げられています。


新型のアウディTTが未舗装の道を砂埃を上げながら疾走するシーンや、ヘリが登場してのカーチェイス?のようなシーンなども全てティルトシフト撮影となっていますが、街の風景などの写真などでは多くあるものの、ここまで大掛かりな作品に大胆に導入されているのも結構珍しいかもしれません。

関連記事
新型「アウディTT」を正式発表。最先端の技術を投入したスポーティクーペ。
アウディ、鳥取砂丘で新型TTを使ったプロジェクションマッピングを実施!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。