スポンサーリンク
2015年9月5日土曜日

ベントレーの新型SUV「ベンタイガ」は最高速度が300キロオーバーに!

ベントレーの新型SUV「ベンタイガ」は最高速度が300キロオーバーに!
ベントレーの新型SUVは最高速度が最も早いSUVになるようです。(画像:プレスイメージより)

301キロで疾走するベントレーのSUVの映像。


もうすぐベントレーから発表されると思われる新型のSUV「ベントレー・ベンタイガ」については、以前よりテスト車両などの話題を何度かご紹介して来ましたが、9月4日にベントレーが「ベンタイガ」で最高速度301km/hを記録した映像を公開し、最も最高速度が速く、パワフルなSUVになることを発表しました。


もうすぐ正式発表?「ベンタイガ」は豪華さとパフォーマンスが両立したSUVに?

ベントレーの新型SUV「ベンタイガ」は最高速度が300キロオーバーに!
300キロを超えて走れる超高級SUVに!?(画像:Bentley Motorsより)

今後発表が予想されるベントレーの新型SUV「ベンタイガ」は、新しいW12 TSIエンジンを搭載し、豪華な内装やハイテク装備を搭載したモデルとなることは小出しにされていた情報で明らかになって来ていましたが、今回公開されたパフォーマンスでの性能は、高速試験施設で301km/hのトップスピードを記録するというもの。


実際のところ、超高級SUVに乗って公道で300キロ以上の速度を出すような人もそんなにいない気もしますが、安定して300キロ以上で疾走するSUVの安全性、安定性を確保すること自体がかなり難しいことなんだと思われます。

「ベントレー・ベンタイガ」については現時点では詳細は明かされていないものの、今後行われると思われる発表時には改めて最新情報をご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。