自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ホンダの歴史を紙だけで表現!パラパラ漫画風のプロモーションビデオがスゴい。

ホンダの歴史を紙だけで表現!パラパラ漫画風のプロモーションビデオがスゴい。
ホンダの歴史を本格的なパラパラ漫画風に表現!(画像:Hondaより引用)

ホンダの歴史を手描きイラストで表現したユニークな動画。


エンジン、バイク、ロボット、飛行機、F1、そしてスーパーカー。
ホンダの技術革新の歴史をイラストだけで表現したユニークなプロモーションビデオHonda "Paper”」が公開され、公開から1週間程度で380万回を超える再生回数を記録しています。


エンジンからバイク、スーパーカーや飛行機まで!数千枚のイラストを使ったプロモーション映像。

ホンダの歴史を紙だけで表現!パラパラ漫画風のプロモーションビデオがスゴい。
エンジンからスタートする動画、もちろん新型NSXも登場!(画像:Hondaより引用)

ホンダが9月20日に公開したのは、エンジンからバイク、自動車など様々な分野に広がっていく同社の歴史を数千枚のイラストを使って表現したというユニークなプロモーション映像となっており、スタジオに設置されたセットの上で、有名ディレクターのPES氏とアニメーションチームにより、何千枚もの手描きのイラストを使って制作、撮影された大掛かりなものとなっているとのこと。


以下でメイキング映像もご覧いただけますが、CGで制作された映像を元に、1枚1枚を手描きイラストにして撮影していくのは、2分程度の作品でもかなり大変そうですね。

ホンダの歴史を紙だけで表現!パラパラ漫画風のプロモーションビデオがスゴい。 ホンダの歴史を紙だけで表現!パラパラ漫画風のプロモーションビデオがスゴい。 Reviewed by hossy on 28 9月 Rating: 5
Powered by Blogger.