スポンサーリンク
2015年9月22日火曜日

トヨタとBMWのスポーツカーの共同開発は年末までに決定?

トヨタとBMWの共同開発スポーツカーは年末までに決定?
トヨタとBMWの共同開発プロジェクトは年末までに進めるかどうかを決定へ?
※写真はトヨタFT-1コンセプトカー。(画像: Some rights reserved by stillwellmike

トヨタとBMWの共同開発プロジェクトは数ヶ月以内にも決定?


トヨタとBMW、両社が共同開発すると以前からウワサされている新型のスポーツカーについては、BMWのZ4の新型や、スープラの後継として復活するのでは?など、国内外でその行く末が注目されていましたが、この新型スポーツカーを開発するかどうかの意思決定が年末までにされる?というニュースが報じられていましたのでご紹介したいと思います。


注目されるトヨタとBMWのスポーツカー共同開発のゴーサインは年末までに?

トヨタとBMWの共同開発スポーツカーは年末までに決定?
ウワサは出ていましたが、実際にはまだプロジェクトにゴーサインが出ていなかったようです。
※BMW i8のBMWエンブレム。(画像: Some rights reserved by Falcon_33

ロイターの報じた記事によると、トヨタ自動車の幹部がBMWとのスポーツカー共同開発を進めていくかどうかについて、年末までに決定することを明らかにしたとのこと。

同記事では、以前より多くのウワサが報じられるなどしていたトヨタとBMWの共同開発スポーツカーについて、現時点ではプロジェクトにゴーサインが出ていない状況であることも報じられており、年末までには決定が行われることになるようです。

トヨタとBMWの共同開発スポーツカーは年末までに決定?
すでに研究などは進んでいるようで、年末までには共同開発プロジェクトの行く末が決定されるようです。
※写真はトヨタFT-1コンセプトカー。
(画像: Some rights reserved by stillwellmike

昨年より様々なウワサが出るなど、国内外で注目されていた2社の共同開発モデルが、実際のところまだどうなるのか分からない状態だったことが明らかになったカタチの今回の報道ですが、共同開発するスポーツカーアーキテクチャの研究などは進んでいるようなので、開発に向けてゴーサインが出るのかを含め、今後の進展に注目が集まりそうです。

関連記事
トヨタの新型スープラはBMWの新型Z4とプラットフォームを共有?
BMWとマクラーレンが新型スーパーカーの共同開発について協議中!?

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。