スポンサーリンク
2015年10月24日土曜日

特注の「パガーニ・ウアイラ」で湖へ、砂利で動けなくなりホンダの車に牽引される。

特注の「パガーニ・ウアイラ」で湖へ、砂利で動けなくなりホンダの車に牽引される。
「THE KING」と呼ばれるパガーニ・ウアイラのワンオフモデルが砂利で身動き出来ず牽引される。
(画像:instagram/sparky18888より引用)

「パガーニ・ウアイラ THE KING」が砂利にはまり牽引される。


こうなりそうなことは分かっているのに、一体なんでそんなスゴいクルマでそんな場所に行ってしまったんでしょうか?

1台が1億円を超えるパガーニのスーパーカー「ウアイラ」(しかも「THE KING」と呼ばれるワンオフモデル)で、湖に行ったオーナーが、湖畔の砂利にはまり案の定動けなくなり牽引される様子が撮影されました。


THE KINGと呼ばれる1億円オーバーのウアイラがホンダ車に助け出される。


ゾンダの後継モデルとしてパガーニが発売した「ウアイラ」は、AMGのV12エンジンを搭載し、最高出力730PS、0-100km/hまでの加速はわずか3.2秒、最高速度は370km/hと公表される世界最高レベルのスーパーカーとなっており、こちらの車両は米国のオーナーがオーダーした世界に1台だけの特別モデル「THE KING」というもの。

特注の「パガーニ・ウアイラ」で湖へ、砂利で動けなくなりホンダの車に牽引される。
こちらが「パガーニ・ウアイラ・THE KING」(画像:Facebook/Connor G photographyより引用)

フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカー集団とともにニューヨーク州北部の湖へ行き、写真撮影などをしていたところ、砂利にはまり身動きが取れなくなってしまい、ホンダのCR-Vに牽引され助け出されている姿が撮影されていました。



ちなみに、ウアイラは無事だったようですが、インカ帝国を興した民族の言葉で「風」を意味するスーパーカーが、砂浜からホンダのクルマで荒っぽく牽引されていく姿は何ともいえない気持ちになりますね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。