自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました!

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました!
国内外の自動車メーカーの2016年Facebook新年初投稿をまとめてみました!
(画像:Facebook/Porscheより引用)

世界の自動車メーカーが公開した2016年の新年初投稿をご紹介。


明けましておめでとうございます。
今年も「Idea Web Tools」を宜しくお願い致します!

2016年1記事目は、お正月らしく国内外の自動車メーカーが1月1日に合わせてFacebookで公開したハッピーニューイヤーな投稿をまとめてご紹介していきたいと思います。



自動車メーカーが公開した2016年初投稿はこんな画像。


昨年も同じく自動車メーカーのFacebookの初投稿をまとめて埋め込み形式で掲載していたのですが、お正月に合わせた投稿だったため後で消されてしまった投稿もいくつかあったので、2016年の今回は画像を引用して掲載していくスタイルでご紹介していきたいと思います。


フェラーリの新年初投稿は花火と跳ね馬の共演!

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! フェラーリ
フェラーリの2016年、新年初投稿。(画像:Facebook/Ferrariより引用)

まず最初はフェラーリ、今年は夜空に開く3色の花火=三色旗(トリコローレ)の真ん中にフェラーリの象徴であるプランシングホースのエンブレムが組み合わされた画像が公開されています。

ランボルギーニ・ウラカンの描く「Happy 2016」

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! ランボルギーニ
ランボルギーニの2016年、新年初投稿(画像:Facebook/Lamborghiniより引用)

ランボルギーニは、現行モデルの雪景色の中のランボルギーニ・ウラカンと、タイヤで描かれた「Happy 2016」の文字の画像をアップしています。

スポーティなメルセデスAMG GT3の後ろ姿。

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! メルセデスAMG
メルセデスAMGの2016年、新年初投稿(画像:Facebook/Mercedes-AMGより引用)

メルセデスベンツの高性能モデルを手掛ける「メルセデスAMG」が新年に合わせて公開したのはAMG GTをベースにしたレース用モデル「メルセデスAMG GT3」の後ろ姿と「Ready for 2016:」の文字。

100周年を迎えるBMWのハッピーニューイヤー。

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! BMW
BMWは2016年で100周年。(画像:Facebook/BMWJapanより引用)

2016年に創業100周年を迎えるBMWが公開したのは、東京を上空から見た写真に、歴代のBMWの4車種が掲載された内容となっています。


トヨタは新型プリウスで謹賀新年。

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! トヨタ
トヨタはそのまま年賀状に出来そうな画像。(画像:Facebook/TOYOTA/トヨタ自動車株式会社より引用)

トヨタ自動車が2016年初めて公開した投稿は、昨年発表された新型のプリウスを中心にした年賀状っぽくてめでたい雰囲気の画像です。


マツダは花火の前で魂動デザインが勢揃い!

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! マツダ
マツダは花火が打ち上がるGIF動画。(画像:Facebook/Mazda Deutschlandより引用)

マツダのドイツ法人が公開したのは、新型ロードスターを中心に現行モデルが並び、その後ろに花火が打ち上がっているGIF動画です。

日産車のミニカーが飾り付けられた「くまで」

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! 日産
日産は「くまで」にクルマを飾り付け。(画像:Facebook/Nissanより引用)

こちらは12月31日にアップされていたものなのですが、日産自動車は新年に向けて縁起物の「くまで」をGT-Rなどのモデルで飾り付けた画像を公開していました。

ホンダ(アキュラ)は新年祝賀行事で使用するNSXを公開。

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! ホンダ
ホンダは新型NSXの写真を投稿。(画像:Facebook/Acuraより引用)

ホンダの高級車ブランド「アキュラ」が公開したのは、新年祝賀行事の1つとして米国で行われるパレードに、公式セーフティカーとして登場する新型NSXの画像です。

超高級車がズラッと並ぶロールスロイスのハッピーニューイヤー。

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! ロールスロイス
ロールスロイスは高そうなクルマが並ぶ写真を掲載。(画像:Facebook/Rolls-Royce Motor Carsより引用)

高級車の代名詞的存在であるロールスロイスの新年初投稿は、ファントムをはじめとする一台数千万円のセレブなクルマたちが並んだ画像を公開しています。

ポルシェは718シリーズの登場を予告!

2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! ポルシェ
ポルシェはもうすぐ登場する718シリーズを予告。(画像:Facebook/Porscheより引用)

ポルシェは、過去のレーシングカー「718」を中心に花火が打ち上がっている構成の画像を公開しており、こちらは「ボクスター」「ケイマン」が新たに「718シリーズ」として登場することを予告した内容となっています。

全部ではありませんが、国内外の自動車メーカーが新年に合わせてFacebookで公開した画像をまとめて紹介してみました!

これらの画像のほかにも、各国の法人やディーラーなどが独自に公開している画像や動画も多数ありましたので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか?
2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! 2016年版、自動車メーカーのFacebook新年初投稿をまとめてみました! Reviewed by hossy on 02 1月 Rating: 5
Powered by Blogger.