スポンサーリンク
2016年2月5日金曜日

アウディ、引退した宇宙飛行士を主人公にした新型「R8」のスーパーボウルCMを公開。

アウディ、引退した宇宙飛行士を主人公にした新型「R8」のスーパーボウルCMを公開。
アウディが新型R8のスーパーボウルCMを公開。(画像:Audi USAより引用)

アウディR8をロケットに見立てたスーパーボウルCM。


米国のプロアメリカンフットボールリーグ「NFL」の優勝決定戦「スーパーボウル」は、毎年高視聴率を記録するなど高い注目度から、そのコマーシャル枠も「世界で最も高額」としても有名で、毎年世界的な大企業がユニークで大胆なCMを放映することでも知られています。

そんな今年のスーパーボウル向けに、アウディが「引退した宇宙飛行士」を主人公にした「新型R8」の新CMを先行公開しています。


最新のスーパーカー「R8」、そして本気で月面走行を目指すアウディ。

アウディ、引退した宇宙飛行士を主人公にした新型「R8」のスーパーボウルCMを公開。
新CMは引退した宇宙飛行士を主人公にした作品に。※動画はロングバージョンです。
(画像:Audi USAより引用)

CMの内容は、引退した後、生活に熱意を失ってしまった元宇宙飛行士の父に、息子がアウディR8のキーを渡すところから始まるストーリーとなっており、作品の中でデヴィッド・ボウイの名曲「スターマン」が使われているのも印象的です。


ちなみにアウディは現在、Googleがスポンサーとなっている民間初の月面無人探査コンテスト「Google Lunar X Prize」に参加しているチーム「Part-Time Scientists」と提携し、「ルナ・クワトロ」という月面探査ローバーを開発しており、今回のCMではスーパーカーの「R8」のイメージとともに、近い将来の月面での走行を本気で目指しているアウディのメッセージも重ねられているようです。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。