スポンサーリンク
2016年4月24日日曜日

後ろから走ってくるフォーミュラEをバク宙で飛び越えるスタントマンの挑戦がスゴい!

後ろから走ってくるフォーミュラEをバク宙で飛び越えるスタントマンの挑戦がスゴい!
本当にギリギリ!感覚だけでフォーミュラEをバク宙で飛び越えるスタントマン!
(画像:FIA Formula E Championshipより引用)

後ろから走ってくるフォーミュラEをバク宙でかわす衝撃の映像。


これ、もう完全に自分の感覚以外頼ることが出来ない状態ってことですよね!?

静かに走ってくる電気自動車フォーミュラカー「フォーミュラE」の前に立ち、前を向いたまま実際の車両の姿が見えない状態のスタントマンがバク宙(後ろ向きに跳んで宙返り)でギリギリでかわしてしまうという、ある意味かなり危険なチャレンジの映像が公開され話題となっています。


無謀にしか思えない企画に挑むのは有名映画でも活躍するスタントマン。

後ろから走ってくるフォーミュラEをバク宙で飛び越えるスタントマンの挑戦がスゴい!
一歩間違えば大変なことレベルに無謀過ぎる挑戦です。(画像:FIA Formula E Championshipより引用)

4月18日にフォーミュラEの公式YouTubeチャンネルにて公開された今回の動画では、スタントマンとして「キャプテン・アメリカ」や「007スカイフォール」などにもクレジットされるスタントマン、ダミアン・ウォルターズ氏が、後方から走ってくるフォーミュラEをバク宙で飛び越えてしまうというスリリングなもので、チャレンジの前から入念なタイミングや安全性のチェックなどが行われ、本番が行われたようです。


ちなみに、今回の挑戦を360度カメラで撮影した映像もあります。(※一部端末は再生出来ないようです)

誰がどう見ても失敗したら一発アウトな危険な挑戦なので、似たようなことも含め絶対真似しちゃダメですし、この企画を支えたスタッフも終始冷や汗ものだったのではないでしょうか?


普通に走ってくる車両が見える状態でも十分怖いと思うのですが、さすがハリウッドで活躍するスタントマンとプロドライバーですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。