スポンサーリンク
2016年8月23日火曜日

ウルトラマンみたいなデザインのスーパーカー「インフェルノ」が生産開始へ!

ウルトラマンみたいなデザインのスーパーカー「インフェルノ」が生産開始へ!
まるでウルトラマン!メキシコ発のスーパーカー「インフェルノ」の市販車として生産開始へ!
(画像:YouTube/Diego Cerónより引用)

ウルトラマンっぽいスーパーカー「インフェルノ」が生産開始へ!


ウルトラマンのようなカラー&デザインに、1400馬力のエンジン、日本円にして2億円を超える価格と、全てが桁外れなスーパーカーですが、すでに数台がオーダーされているのにも驚きです。

メキシコの自動車ブランドである「インフェルノ・エキゾチックカー」が開発した新型モデル「インフェルノ」の生産が決定し、11台のモデルが今後イタリアにて製造される予定であることを海外メディアcarbuzzが報じています。


「インフェルノ」の価格は2億円以上!1400馬力のエンジンを搭載した本格的モデル。

ウルトラマンみたいなデザインのスーパーカー「インフェルノ」が生産開始へ!
このデザインでコンセプトカーではなく市販モデルというのもスゴいです。
(画像:adv1wheels.comより引用)

海外自動車メディアのcarbuzzが報じた内容によると、「インフェルノ・エキゾチックカー」のマーケティングディレクターであるManuel Llaguno氏への取材にて、昨年末に発表されていたスーパーカー「インフェルノ」の生産が決定し、当初より予定されている11台がイタリアにて製造されることを明かしたようです。

ウルトラマンみたいなデザインのスーパーカー「インフェルノ」が生産開始へ!
これが400km/h近い速度で走ったら迫力がありそうですね。(画像:adv1wheels.comより引用)

実際に販売される「インフェルノ」の価格は190万ユーロ、日本円にして2億1570万円以上となっており、最高出力1400馬力のV8エンジンを搭載し、最高速度は394km/h以上という全てがぶっ飛んだスーパーカーに仕上がっているようで、まるでウルトラマンのような得体の知れないこのクルマは、生産される11台の中で現時点ですでに8台が受注されているとのこと。

ちなみに車名になっている「インフェルノ」は「地獄」という意味です。。。


一体どこの星に行くつもりなのか、どんな敵と戦うつもりなのかと言われそうな奇抜すぎるモデルですが、これに乗っていたらフェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーが普通のクルマに見えるくらいのインパクトはありそうですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。