スポンサーリンク
2016年10月11日火曜日

ブラバス、会議室みたいなベンツのカスタムバン「VIPカンファレンスラウンジ」を発表。

ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
VIP向けの移動会議室みたいなカスタムバン「ブラバス VIPカンファレンスラウンジ」を発表。
(画像:プレスイメージより)

ブラバスが移動中に会議も出来る豪華バン「VIPカンファレンスラウンジ」を発表。


ドイツの「ブラバス」といえば、主にメルセデスベンツのモデルをベースにしたスーパーカー並みの高性能モデルを手掛けているイメージが強いですが、それとともに、ビジネス用途に合わせた豪華なVIP向けのカスタム車両もラインアップしています。

そんなブラバスが、新たにメルセデスベンツの「スプリンター」をベースに、VIP向けの移動会議室のような装備に仕上げたカスタムモデル「ブラバスVIPカンファレンスラウンジ」を発表しましたのでご紹介したいと思います。


「VIPカンファレンスラウンジ」は会議や仕事を移動中に快適に行える豪華バンに。

ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
「VIPカンファレンスラウンジ」のベースはベンツの商用バン「スプリンター」(画像:プレスイメージより)

ブラバスが新しく発表した「VIPカンファレンスラウンジ」は、最大8人乗り(2人のスタッフと6人のゲスト)で、ヒーテッドレザーシート(全席)、着脱可能な会議テーブルやApple TV、大型ディスプレイ、高速LTEインターネットルーターなどを搭載したVIP向けのビジネス空間が用意されたモデルとなっており、そのほかにも小型の冷蔵庫やUSBポート、10インチタブレットで操作可能なメディアプレイヤー、Blu-rayプレーヤーなども搭載されるなど、忙しいVIPな方々が移動中に会議や仕事を快適に行える環境が実現されています。

ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
一番奥から見るとなんだかスゴい迫力です。(画像:プレスイメージより)
ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
運転席はこのようなデザイン。シートなどはブラバス仕様です。(画像:プレスイメージより)
ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
搭載されたタブレット端末により車内の操作が可能に。(画像:プレスイメージより)
ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
もちろん、冷蔵庫も装備されています。(画像:プレスイメージより)

「VIPカンファレンスラウンジ」の価格は約2600万円、マイバッハのスプリンター版のようなクルマ?

ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
6人のゲストが乗って移動中に会議も出来る仕様に。(画像:プレスイメージより)

同じくVIP向けの移動用超高級車としては、ブラバスでは900馬力にカスタムされたマイバッハもラインアップされていますが、「VIPカンファレンスラウンジ」の価格は224910ユーロ、日本円にして約2600万円となっており、ブラバスがラインアップしている900馬力のマイバッハが日本円にして約5800万円なのと比べると、方向性はちょっと違いますが豪華なビジネス仕様としては若干お手頃な気もします。

ブラバス VIPカンファレンスラウンジ
ブラバスのこういうクルマを買うオーナーさんは一体どんな内容を話し合ったりするのでしょうか?
(画像:プレスイメージより)

ちなみにこの「VIPカンファレンスラウンジ」、スーパーカーのようなトップスピードや加速で知られるブラバスの中では「最も最高速度が遅いクルマ」(最高速度90km/hに制限)となっているらしく、車両に合わせてサスペンションなども専用設定になっているようなので、爆音を轟かせながらもの凄い速さで目的地に到着するよりも、ゆったりとした空間でビジネスを行いながら目的地に向かうためのクルマという感じなのではないでしょうか?

ブラバスには今回と同じベンツのスプリンターをベースにビジネス向けでさらに豪華にした5000万円以上するモデルもあります。

ベンツの商用車を超豪華にカスタムした「ブラバス・ビジネスラウンジ」が近未来的!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。