2017年4月15日土曜日
(画像の高さ) (画像の幅)

「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!

「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!
全てをプチプチで包んだら平和な世界になる?岡山トヨペットがユニークな映像作品を公開。
(画像:Toyopet Okayamaより)

街の車や人、建物など全てがプチプチで包まれた平和だけど奇妙な街。


実際に安全かどうかはわかりませんが、単純になんとなく、全部を柔らかい材質のもので覆ってしまえば、ぶつかったりしてもある程度大丈夫なのでは?と考えたことがある方もいるのではないかと思いますが、それを実際に行ったらこんなことになってしまうようです。

岡山トヨペットが制作したという運転マナー向上をテーマにした映像作品「Bubblepack Town」では、「安全対策」のために車や建物、人、ペットまで、全てがプチプチで包まれることで、事故のない平和な世界を表現したというユニークな内容になっています。


岡山トヨペットが制作した「ウインカーを出しましょう。」と啓発する映像作品。

「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!
本当に安全なのかは微妙な感じもしますが、実際どの程度の衝撃に耐えられるのかも気になります。
(画像:Toyopet Okayamaより)

Bubblepack Town」は、平成28年6月実施JAF「交通マナー」アンケートで、日本一ウインカーを出さない県に選ばれてしまっているという岡山県で、岡山トヨペットが「交通事故ゼロ・プロジェクト」として「ウインカーを出しましょう。」と啓発する映像作品となっており、岡山県のとある街に引っ越してきた青年が見た「全てがプチプチに包まれた奇妙な街」の様子が表現されています。


ちなみに、実際のプチプチが大量に使われており、ぶつかられてもちょっとは安心?なプチプチエアロパッケージが、車、歩行者(子供用・女性用・男性用)が撮影のために製作されたようで、確かに都道府県や場所によって運転マナーが微妙に違う感じはしますが、実際、岡山県ってそんなにウインカーを出さない人が多いのかも気になります。

プチプチは結構あったかいものなので、夏とかは逆に体に悪そうな気もしますね。
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。





Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。