自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!

「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!
全てをプチプチで包んだら平和な世界になる?岡山トヨペットがユニークな映像作品を公開。
(画像:Toyopet Okayamaより)

街の車や人、建物など全てがプチプチで包まれた平和だけど奇妙な街。


実際に安全かどうかはわかりませんが、単純になんとなく、全部を柔らかい材質のもので覆ってしまえば、ぶつかったりしてもある程度大丈夫なのでは?と考えたことがある方もいるのではないかと思いますが、それを実際に行ったらこんなことになってしまうようです。

岡山トヨペットが制作したという運転マナー向上をテーマにした映像作品「Bubblepack Town」では、「安全対策」のために車や建物、人、ペットまで、全てがプチプチで包まれることで、事故のない平和な世界を表現したというユニークな内容になっています。


岡山トヨペットが制作した「ウインカーを出しましょう。」と啓発する映像作品。

「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開!
本当に安全なのかは微妙な感じもしますが、実際どの程度の衝撃に耐えられるのかも気になります。
(画像:Toyopet Okayamaより)

Bubblepack Town」は、平成28年6月実施JAF「交通マナー」アンケートで、日本一ウインカーを出さない県に選ばれてしまっているという岡山県で、岡山トヨペットが「交通事故ゼロ・プロジェクト」として「ウインカーを出しましょう。」と啓発する映像作品となっており、岡山県のとある街に引っ越してきた青年が見た「全てがプチプチに包まれた奇妙な街」の様子が表現されています。


ちなみに、実際のプチプチが大量に使われており、ぶつかられてもちょっとは安心?なプチプチエアロパッケージが、車、歩行者(子供用・女性用・男性用)が撮影のために製作されたようで、確かに都道府県や場所によって運転マナーが微妙に違う感じはしますが、実際、岡山県ってそんなにウインカーを出さない人が多いのかも気になります。

プチプチは結構あったかいものなので、夏とかは逆に体に悪そうな気もしますね。
「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開! 「プチプチエアロパッケージ」で全てを包めば安全?岡山トヨペットがユニークな映像を公開! Reviewed by hossy on 15 4月 Rating: 5
Powered by Blogger.