2017年6月10日土曜日

【動画】走るだけで目立つ!ブラバス仕様の「メルセデスGLE」のエグゾーストサウンド。

【動画】走るだけで目立つ!ブラバス仕様の「メルセデスGLE」のエグゾーストサウンド。
ブラバスがカスタムした850馬力のベンツ「BRABUS 850 GLE63 Sクーペ」のエグゾーストサウンド
(画像:brabus.comより)

ブラバス仕様の「メルセデスGLE」はエグゾーストサウンドも豪快!


ドイツのチューニングメーカー「ブラバス」が、メルセデスAMGのSUV「GLE63クーペ」をベースに最高出力850馬力の高性能モデルにカスタムしてしまった「BRABUS 850」を発表したという話題をご紹介していましたが、見た目だけでも厳ついこのモデルは、走っている音だけでも周囲を威圧することが出来るようです。


「Loud」モードは確実に目立つ!メルセデスAMG GLE63クーペのカスタムモデル。そして価格は4000万円以上。

【動画】走るだけで目立つ!ブラバス仕様の「メルセデスGLE」のエグゾーストサウンド。
「Loud」の設定はとても高級SUVとは思えない豪快なサウンドに。(画像:brabus.comより)

ブラバスが、同社のテストトラックを使って撮影されたというこちらの映像では、黒塗りの「BRABUS 850 GLE63 Sクーペ」のエグゾーストサウンドが、ステアリングに付いたスイッチで切り替え可能な「Quiet」と「Loud」のそれぞれの設定で収録されており、「Loud」モードでの走行の際には、少し走っただけでも相当目立ちそうな豪快なサウンドを響き渡らせることが出来るようです。


ちなみに、こちらのブラバス仕様の「メルセデスAMG GLE63クーぺ」の詳細は「ブラバス、「メルセデスAMG GLE63」をさらに高性能に仕上げたカスタム仕様を発表。」の記事でもご覧頂けますが、チューニングにより最高出力850HP、最大トルク1450Nm、0-100km/h加速3.8秒、最高速度320キロという、世界でもトップレベルの性能となっており、この性能とデザイン、そして豪快なエグゾーストサウンドの組み合わせの黒塗りSUV(ブラバスのエンブレム付き)、そして価格は日本円にして約4500万円となると、正直、運転中にはあまり遭遇したくない存在ですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。


広告


Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。