2015年12月8日火曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

レクサス、新型高級クーペ「LC500」を世界初披露!

レクサスが新型の高級クーペ「LC500」を来年1月のデトロイトモーターショーで初公開?
レクサスがLF-LCコンセプトの市販バージョン「LC500」を初公開?
(画像はコンセプトカー「LF-LC」のもの Some rights reserved by nan palmero

レクサスの新型クーペ「LC500」が1月に初公開される?


レクサスが、同ブランドのラインアップで最上級となる新たなフラッグシップクーペモデルを投入するというウワサは、以前より何度かご紹介していましたが、オーストラリアの自動車メディアが、独自ソースから得た情報として「レクサスLC500」と呼ばれる新型車が、2016年1月に開催されるデトロイトモーターショーにて初公開されるという話題を報じていましたのでご紹介したいと思います。


LSと並ぶレクサスの最上級クーペ「LC500」がついに登場!?

レクサスが新型の高級クーペ「LC500」を来年1月のデトロイトモーターショーで初公開?
2016年1月のデトロイトモーターショーで初公開されるとのウワサ。
(画像はコンセプトカー「LF-LC」のもの:
 Some rights reserved by nan palmero

オーストラリアの自動車メディアmotoringが伝えた内容によると、2016年1月に米国で開催されるデトロイトモーターショーにて初公開される可能性がある「レクサスLC500」は、2012年に公開されていたコンセプトカー「LF-LC」の市販バージョンとなるようで、「RC F」や「GS F」と同様のV8エンジンを搭載した「LC500」とハイブリッドの「LC500h」が用意されるようです。

レクサスが新型の高級クーペ「LC500」を来年1月のデトロイトモーターショーで初公開?
LF-LCの市販化については、今年の夏頃にも2016年1月の発表が報じられていました。
(画像はコンセプトカー「LF-LC」のもの:
 Some rights reserved by nan palmero

また、ベースモデルの登場の後に、さらに高性能なFバージョンの「LC F」も投入されるらしく、こちらは2018年に登場するとウワサされています。

実際のところ現時点では公式な発表がされていないため、本当に初公開されるかは不明ですが、すでに海外でこのクルマと思われるテスト車両も目撃されており、正式な公開次期が遠くないのは確かなようです。

コンセプトカーのLF-LCは以下の映像のようなデザインでしたが、市販バージョンではどのような姿になるのでしょうか?


「レクサスLC500」について新たな情報がありましたら、追記で更新したいと思います。
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。

2018年5月14日:諸事情により2018年の4月末より一時休止していた記事の新規投稿を5月14日より再開いたしました。



「Idea Web Tools」は2018年7月に運営開始から5周年を迎えました。
運営開始から2018年7月までの累計PV数は約1548万回、アクセスユーザー数は約612万5000人。多くの方々に当サイトのコンテンツを閲覧いただき感謝しております。