2019年1月19日土曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

ベンツのSUVはまだ増える?今度は未発表の「GLB」のプロトタイプが目撃される。

メルセデスベンツGLB
メルセデスベンツのSUVラインアップに新たに「GLB」が追加される?

メルセデスベンツのSUVに新たに「GLB」が登場?GLAとは異なるスタイルのモデルに。


現在、メルセデスベンツの小型SUVとしては、Aクラスベースの「GLA」、その上に「GLC」が存在していますが、その中間に位置する新たなモデルとして追加されるオフローダースタイルの「GLB」と呼ばれる新型モデルが開発中のようです。


今度はオフローダー的なスタイルの小型SUV「GLB」が登場か?

メルセデスベンツGLB
雪の降るスカンジナビアで目撃された「GLB」とされる開発車両。

今回、ヨーロッパの豪雪地帯で走行テストを行なっている姿が目撃された「GLB」と呼ばれる新型の開発車両は、AクラスをベースにしたSUV「GLA」とは異なる「GLC」や「GLE」のようなボディスタイルとなっており、GLAがハッチバックスタイル的なデザイン、GLBがよりワイルドなオフローダー的なデザインのモデルとしてそれぞれ住み分けされるのではないかと思われます。

メルセデスベンツGLB

開発車両の内装は、最新のメルセデスベンツのインテリアデザインが反映されているほか、もちろん、「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」と呼ばれるインフォテインメントシステムも装備されており、すでに登場しているAクラスCLAクラスの新型に近いスタイルになるものと考えられ、コンパクトモデルなので価格的にもそこまで高額なクラスではないと予想されます。

メルセデスベンツGLB
メルセデスベンツGLB

それにしても、今の時点でもメルセデスベンツのSUVは「GLA」「GLC」「GLE」「GLS」「G」と5車種、クーペスタイルのSUVも合わせると7車種(AMGも含めるとさらに多く)もラインアップされていますが、そこの隙間にさらに新たなモデルが配置されるというのも、それだけ様々なサイズでSUVの需要が高いからなんでしょうね。
この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2018年12月27日:使用していたシステムがSSL化に対応できない為、PC/スマホ向けで表示していた最新記事一覧を一部変更しております。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。