ベンツのSUVはまだ増える?今度は未発表の「GLB」のプロトタイプが目撃される。

メルセデスベンツGLB
メルセデスベンツのSUVラインアップに新たに「GLB」が追加される?

メルセデスベンツのSUVに新たに「GLB」が登場?GLAとは異なるスタイルのモデルに。


現在、メルセデスベンツの小型SUVとしては、Aクラスベースの「GLA」、その上に「GLC」が存在していますが、その中間に位置する新たなモデルとして追加されるオフローダースタイルの「GLB」と呼ばれる新型モデルが開発中のようです。


今度はオフローダー的なスタイルの小型SUV「GLB」が登場か?

メルセデスベンツGLB
雪の降るスカンジナビアで目撃された「GLB」とされる開発車両。

今回、ヨーロッパの豪雪地帯で走行テストを行なっている姿が目撃された「GLB」と呼ばれる新型の開発車両は、AクラスをベースにしたSUV「GLA」とは異なる「GLC」や「GLE」のようなボディスタイルとなっており、GLAがハッチバックスタイル的なデザイン、GLBがよりワイルドなオフローダー的なデザインのモデルとしてそれぞれ住み分けされるのではないかと思われます。

メルセデスベンツGLB

開発車両の内装は、最新のメルセデスベンツのインテリアデザインが反映されているほか、もちろん、「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」と呼ばれるインフォテインメントシステムも装備されており、すでに登場しているAクラスCLAクラスの新型に近いスタイルになるものと考えられ、コンパクトモデルなので価格的にもそこまで高額なクラスではないと予想されます。

メルセデスベンツGLB
メルセデスベンツGLB

それにしても、今の時点でもメルセデスベンツのSUVは「GLA」「GLC」「GLE」「GLS」「G」と5車種、クーペスタイルのSUVも合わせると7車種(AMGも含めるとさらに多く)もラインアップされていますが、そこの隙間にさらに新たなモデルが配置されるというのも、それだけ様々なサイズでSUVの需要が高いからなんでしょうね。
ベンツのSUVはまだ増える?今度は未発表の「GLB」のプロトタイプが目撃される。 ベンツのSUVはまだ増える?今度は未発表の「GLB」のプロトタイプが目撃される。 Reviewed by hossy on 19 1月 Rating: 5
Powered by Blogger.