2019年2月20日水曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

ポルシェ・カイエンの派生モデル「カイエン・クーペ」の開発車両が目撃!

ポルシェ・カイエン・クーペ
ポルシェのSUV「カイエン」の派生モデルとして登場が噂されている「カイエン・クーペ」の開発車両。

ポルシェ・カイエンにクーペが登場?開発車両が目撃。


ポルシェのSUV「カイエン」には、今後派生モデルとなる「カイエン・クーペ」とされるモデルが新たに登場すると噂されていますが、その未発表の「カイエン・クーペ」と思われる開発車両が、スウェーデンにて目撃されました。


ポルシェ・カイエンの派生モデルはスタイリッシュな4ドアクーペに?

ポルシェ・カイエン・クーペ
現行型カイエンと比べ、ルーフ部分などが異なっているのが確認できます。

クーペと呼ばれるイメージとしては2ドアのレンジローバーイヴォークのようなモデルを想像してしまいますが、今回目撃された「カイエン」のクーペモデルは、2ドアでもオフローダー的なスタイルでもなく、メルセデスベンツなどが展開しているデザインを優先した流麗なスタイルを持つ4ドアクーペになるものと思われ、テールゲートの形状変更などによりルーフエンドが通常のカイエンに比べて丸みを持たせたスタイルとなるほか、ライト類のデザインも専用のものとなると予想されており、現行のカイエンよりもスポーティな雰囲気のモデルになるのではないかと考えられます。

ポルシェ・カイエン・クーペ
ポルシェ・カイエン・クーペ

今回、スウェーデン北部の山中で撮影されたという「カイエン・クーペ」とされるモデルの開発車両の写真からは、カモフラージュはされているものの、後部が下がったスタイルを確認することができ、登場すれば、SUVとしての実用性とポルシェのスポーツカー的なデザイン性を兼ね備えた新たなバリエーションになるのではないでしょうか?
この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2019年3月:今月はジュネーブモーターショー関連の新型モデルやコンセプトカーの記事を多めに掲載しています。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。